【春日部市】5月31日から6月6日は公園橋がレアカラーにライトアップ!世界禁煙デー・禁煙週間のイエローグリーンライトアップです!

春日駅東口駅前通りを少し歩いたところにある古利根川にかかる「古利根公園橋」があります。ベンチ等もあるので川を見ながらゆっくりできる憩いの場ですね。これからの季節は春日部夕涼みフェスタなどのイベントも催される場所です。そんな古利根公園橋が2024年5月31日(金)から6月6日(木)までの間、レアカラーにライトアップしますよ。

古利根公園橋のイエローグリーンライトアップ

写真は春日部市から提供

春日部市のニュースリリースによると、毎年5月31日は世界保健機関が定める「世界禁煙デー」、毎年5月31日から6月6日は厚生労働省が定める「禁煙週間」ということです。これに合わせて、受動喫煙防止のシンボルカラーとして提唱されているイエローグリーンライトアップを実施され、禁煙および受動喫煙防止を呼び掛けるイベントのようです。

古利根公園橋のピンクリボンライトアップ

写真はピンクリボン運動ライトアップの公園橋(2019年撮影)

過去にはピンクリボン月間にあわせた期間限定のピンク色のライトアップも実施されていましたね。イベントにあわせたレアカラーの公園橋をお散歩するのも楽しいかもしれませんね。

【春日部市】10月限定カラーピンクの公園橋!ピンクリボン運動ライトアップは10月31日までです!!

ちなみにこの公園橋『古利根公園橋のライトアップが夏バージョンに!ライトアップの年間スケジュールも公開!!』でもご紹介したように、ライトアップのカラーが季節やイベントによって変わっているんですよ!こちらもチェックしてみてください!

↓古利根公園橋はこちら

2024/05/28 07:45 2024/05/28 09:47
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集