【春日部市】10月限定カラーピンクの公園橋!ピンクリボン運動ライトアップは10月31日までです!!

春日駅東口駅前通りを少し歩くと、古利根川にかかる「古利根公園橋」があります。この公園橋『古利根公園橋のライトアップか夏バージョンに!ライトアップの年間スケジュールも公開!!』でもご紹介したように、ライトアップのカラーが季節やイベントによって変わっているんですよ!ご存知でしたか?

古利根公園橋のピンクリボンライトアップ

そんな古利根公園橋のライトアップが10月限定でピンク色になっているんです。今月10月がピンクリボン月間であることが理由です。東京タワーでもピンクリボンの特別ライトアップがされることは有名ですよね。

そもそもピンクリボンとは?それは乳がんの正しい知識を広めることで、検診の早期受診を推進することなどを目的とした啓発運動です。春日部市でも、乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さをPRするために、古利根公園橋をピンク色にライトアップしているとのことです。

古利根公園橋のピンクリボンライトアップ

古利根公園橋がピンク色にライトアップされるのは、10月31日(木曜日)の日没から午後10時までです。この期間限定のピンクカラーですので、公園橋ライトアップコンプリートを目指すなら必見ですよー!この機会、お見逃しなく!!

↓10月はピンクにライトアップされている古利根公園橋はこちら

(とうとう)

2019/10/25 07:00 2019/10/25 07:37
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集