【春日部市】開かずの踏切が開かない!!そんな時はAWESOME COFFEE STANDのコーヒー飲んでみませんか??

春日部駅から北春日部方面にある踏切はスカイツリーライン、アーバンパークラインの両線の電車が通過するためなかなか開きません。通称「開かずの踏切」として春日部市民の間では有名ですよね。

開かずの踏切とお店

上り電車が通過したと思ったら、下り電車を待っている間にまた上り電車のランプが付くなんてことは頻繁で、十数分の踏切待ちということもよくあります。今回もその開かずの踏切にハマりました…。が、そんな待ち時間を有効に使おうと立ち寄ったのがAWESOME COFFEE STANDさんです。

金色の文字の店名

この開かずの踏切のすぐ近くにお店を構えるコーヒースタンドで、2022年7月にオープンしました。本当に踏切の近くなので、「あ、踏切閉まってる、コーヒー飲もう!」ってことができてしまうお店ですよ。

AWESOME COFFEE STAND

ということで踏切が開いていなかったので、フラッとお店に入ってみました。入ってよかった!と思うくらいの充実のラインナップです。コーヒー各種と軽食がメニューにあり注文に迷ってしまいます。

AWESOME COFFEE STAND

そんな豊富なメニューの中からロングブラックのICE(¥450)を注文しました。気温高めな日でしたので、アイスコーヒーはとても美味しかったです。コーヒースタンドで入れてくれる本格的な味わいもたまりませんでした!

AWESOME COFFEE STAND

この日はテイクアウトしましたが、お店の中には席も用意されているのでイートインも可能です。時間に余裕がある時は踏切が開くのを待ってここでゆっくりコーヒーを楽しむのもいいですね。カンカンカンと踏切がなる音が消えたタイミングでお店を出ても間に合うかも??

AWESOME COFFEE STANDはこちら

2024/05/22 20:05 2024/05/27 08:46
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集