【春日部市】何もなくなっていました。ふじ通り沿いで春日部駅西口から徒歩約3分の場所って何があったの?

2024年4月28日(日)に開催された「春日部藤まつり」に行った時に気が付きました。

2024年4月28日の様子

建物がなくなっていました。

ここには以前、40年も営業し2021年10月31日に閉店した「菓匠ちぐさ 中央店」がありました。ちなみに「菓匠ちぐさ」は、他に八丁目にある東口店と一ノ割店があります。

そして、「菓匠ちぐさ」の建物などを改装して2021年12月3日にお菓子処「嘉祥菴(かじょうあん)春日部店」がオープンしました。

嘉祥菴(かじょうあん)

2021年12月の様子

お菓子処「嘉祥菴」も大場に武里店があります。他に8店舗も展開し、栃木市に工場本店を構える和菓子屋さんになります。

そんなお菓子処「嘉祥菴 春日部店」も2023年12月31日に閉店し、武里店と統合しました。

春日部駅西口側からいなくなってしまった「菓匠ちぐさ」やお菓子処「嘉祥菴」は、春日部市内に他の店舗もありますし、イベントなどに出店もしているので市民にはお馴染みになりますね。

この閉店したお店の建物が取り壊されてしまったようです。

後日改めて行ってみました。

2024年5月11日の様子

何もなくなってしまうとかなり広い土地のように感じますね。ここに何か建物が建つのか調べてみましたがわかりませんでした。

2024年5月11日の様子

春日部駅西口から徒歩約3分でふじ通り沿いの好立地の今後の動きが気になりますね。

また変化がありましたらお知らせします!

号外NET【春日部市】情報提供お願いします!!

号外NETでは皆さまからの情報をお待ちしております。
「あそこで工事してるみたい」「あのお店が無くなるそうです」等どんな小さな情報でもかまいません。 あやふやな情報でも、他の人が投稿してそうな内容でも、既出の情報でも気にせず教えてください♪
※恐れ入りますが頂いた全ての情報は、状況や都合により採用できない場合がございますので、ご了承下さいませ。

新規オープンされるお店の方へ
お店の写真と紹介したいメニュー内容などを情報提供ください!

情報提供はコチラ

↓建物がなくなっていた場所はこちら

2024/05/18 07:05 2024/05/19 22:56
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集