【春日部市】すでに大人気! 春日部駅東口「コスモハウジング」前のキッチンカーで薪窯で焼き上げる本格ナポリピッツァを買ってみた!

春日部駅東口側で今、話題になっている場所があります。ある会社の前にキッチンカーが出没しているそうですよ。

そして、こちらのキッチンカーについてたくさんの情報提供もいただきました!!

さっそく行ってみました!

場所は、春日部駅東口側のかすかべ大通り(匠大塚通り)と駅前通りの角にある建物の1階「コスモハウジング」さんの目の前。キッチンカーが停まっているのは大通り沿いの彫刻「春 大地からこんこんと湧きあがる水」の前にもなります。

伺った日は青色と赤色の目立つキッチンカーが停まっていました♪ よく見るとトラックの中にピザ窯?!

こちらのキッチンカーは、車内の薪窯で自家製生地の本格ナポリピッツァを焼き上げるPortare(ポルターレ)さんです。

薪がチラリと見える画像にあるように、ピッツァは約30センチのホールを4分1カットから販売しています。

この日のラインナップはこちら↓

・マルゲリータ(350円)
・明太子とポテト(350円)
・ベーコンとブロッコリーのジェノベーゼ(450円)
・サラミとカマンベール(550円)

どれも美味しそうですね!

購入して温かいうちに家に帰り実食しました。

明太子とポテト

ベーコンとブロッコリーのジェノベーゼ

まず、一口食べて生地の食感に思わず「うまっ」と声が出ました。モチモチという言葉だけで済ませたくない、なんとも言えない美味しい食感です。

あら。ピッツァも思わず笑顔ですね!

どちらのピッツァも素材をダイレクトに感じ食べ応えがありました。

「Portare(ポルターレ)」さんは、埼玉県を中心に営業しているキッチンカーになります。次に「コスモハウジング」前にくるのは2024年3月14日、28日になります。時間は11時30分から19時まで。※追記:3月24日も出店

最新情報は、「Portare(ポルターレ)」公式インスタグラムまで。

そして、提供していただいた情報によるとクレープのキッチンカーが出店している日もあるようですよ♪

提供画像

クレープとドリンクを販売しているのは「Mater’s Cafe(マーテルズカフェ)」さん。

最近では、2月20日に来ていたようで、「コスモハウジング株式会社」の公式サイトには美味しそうなメニューが掲載されていました! 埼玉県を中心に活動している「Mater’s Cafe(マーテルズカフェ)」のインスタグラムをのぞいてみると「ベルク春日部緑町店」、「ラコマート武里店」でも出店しているようです。

次回はクレープも食べてみたい!

曜日が限られていますので、お店のインスタグラムをチェックしてぜひ行ってみてください。そして、キッチンカーを見かけた時もぜひ寄ってみてください♪

情報提供ありがとうございました!

↓キッチンカーが出現する「コスモハウジング」さんはこちら

2024/02/24 07:05 2024/03/09 22:57
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集