【春日部市】鉄道高架化工事で進化が続く春日部駅に新しいホームと新しい線路が出現していました!

春日部駅では引き続き鉄道高架化に向けての工事が続いています。東口改札からホームに向かう通路が新設されたことは『春日部駅にながーい通路が誕生!東口改札からの連絡通路が新設されていました!』でお知らせしました。

【春日部駅】春日部駅にながーい通路が誕生!東口改札からの連絡通路が新設されていました!

春日部駅 新しいホーム

新しくできた長い通路にある窓から下を覗くとそこには新しい線路と新しいホームを見ることができました。ホームにはカラーコーンが置かれていて工事中であることがわかります。

春日部駅 新しいホーム

こちらは新しいホームの反対側の写真です。ホームはまだ装飾等はされておらずコンクリートむき出しの状態に見えます。こちらは現在のスカイツリーライン上りホームからさらに東口方面に作られています。

この新しく作られているホームと線路を使って、現在のホームとうまく運用することで線路の高架化を進めていくことになりそうですね。新しいホームを使える日が楽しみです。動きがありましたらまたレポートさせていただきます!

↓春日部駅はこちら

2024/02/23 07:05 2024/02/23 07:05
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集