【春日部市】「第2回 全国いちご選手権」が開催され、2年連続で埼玉県「あまりん」が最高金賞を獲得しました! 販売状況は?!

「ヒロファーム」さんの「あまりん」が最高金賞を獲得した「第1回 全国いちご選手権」。2024年2月7日に「第2回 全国いちご選手権」が開催されました。

プレスリリースより

なんと、第2回大会でも埼玉県産の「あまりん」がNO.1に選ばれましたよ!!

プレスリリースより(≪最高金賞≫あまりん 市川いちご園)

今回選ばれた埼玉県秩父市の「市川いちご園」さんの「あまりん」は、評価員のコメントより、とても甘い立派な大粒イチゴで甘さと香りが芳醇だそうです。気になるコメントは、とても甘く濃厚でへたまで味が安定し、後味がスッキリとしていて口の中でおいしい味の余韻を長く感じるとのこと。

プレスリリースより

しかし、埼玉県秩父市の「市川いちご園」さんはのどかな山の中にある小さな農園で、追いついていない状況でお問い合わせを閉鎖しているようです。

落ち着いた頃になりそうですが、最高金賞の「あまりん」を食べてみたいですね。

↓「市川いちご園」はこちら

「第1回 全国いちご選手権」で最高金賞を獲得した「ヒロファーム」さん。場所は、春日部市武里中野でウイング・ハット春日部のバス停から徒歩約7分にあります。

「あまりん」は、2023年12月末から販売が開始されていました。

「ヒロファーム」さんではいちご狩りも楽しめますが「あまりん」は販売のみ。そして、購入予約が取りづらいようです。

生育状況によっては再開するかもしれない、とのことですので、ゲットしたい方は「ヒロファーム」さんの公式サイトやSNSは要チェックです。

「ヒロファーム」さんのいちご狩りでは、オリジナル品種「ハッピー」がありました。甘さと酸味のバランスが最高なイチゴでしたよ。

10種類以上の品種を栽培している広いハウスで思いっきりイチゴを堪能できます。ただ、いちご狩りも大人気で週末やお休みの日はなかなか予約が取れませんので平日が狙い目です。

↓「ヒロファーム」はこちら

プレスリリース

2024/02/10 22:45 2024/02/11 08:35
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集