【春日部市】自分で凧が作れちゃいます!春日部の大凧を学びながら楽しく凧作り 郷土資料館の凧作り教室!

毎年5月3日と5日に開催される春日部5月の風物詩のイベント・大凧あげ祭り。今年2024年も開催されることが発表され、凧の引手や凧文字の募集も行われており5月の開催に向けて盛り上がりを見せています。

【春日部市】令和6年の大凧あげ祭りに参加しよう! 大凧を体感できる凧の引き手募集中!!

そんな春日部の凧にちなんだ教室の紹介です。春日部市のXに郷土資料館で行われる「凧づくり教室」の案内がポストされています。実施されるのは2024年2月25日(日)10時〜12時、対象は小学生(保護者の同伴可)で春日部の大凧を学びながら楽しく凧づくりを体験できる教室とのことです。

大凧あげ

画像はイメージです

自分で凧づくりを体験できるのは貴重な機会で楽しそうですね。5月に本物の大凧が上がる時に持って行って一緒に写真を撮ったりするのも素敵かもしれませんね。春日部市のホームページから申し込みできます。定員30名とのことですのでご興味ある方はお早めにどうぞ!

↓春日部市郷土資料館はこちら

2024/02/08 07:05 2024/02/08 07:05
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集