【春日部市】春日部駅に貼られている「かすかべ連立ニュース」で春日部駅の工事進捗状況がわかります!

かすかべ連立ニュース

春日部駅に興味深いポスターが貼られていました。その名も「かすかべ連立ニュース」で、その掲載内容から鉄道高架化事業に関連する春日部駅、および付近の工事状況がよくわかりました。

かすかべ連立ニュース

地図や図、写真などで現在の工事等進捗状況がわかるようになっています。↑こちらの写真からは伊勢崎線仮上り線の敷設工事や、仮上りホーム設置工事の様子が掲載されています。こうしてみると駅が今どのようになっているのかがよくわかりますね。

かすかべ連立ニュース

続いて↑こちらの写真には先日当サイトでも『まだまだお世話になります!東口と西口をつなぐ富士見地下道の東口側入り口が新しくなってました!』で紹介した富士見地下道の工事の様子があります。また東口全景も俯瞰で撮影されているので、全体がどうなっているのかもわかりますね。

当サイトでも春日部駅の鉄道高架化工事の様子はお知らせしていますが、このようなポスターでわかりやすく伝えてもらえるのは進捗状況がよくわかりありがたいですね。

↓春日部駅はこちら

2023/12/20 07:05 2023/12/20 08:48
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集