【春日部市】 美味しいキッチンカーも出店します。「第2回 森づくりフェスタ」が春日部夢の森公園で10月28日開催。

2023年10月28日(土)に「春日部夢の森公園」で「第2回 森づくりフェスタ」が開催されます!!

 

植樹体験コーナー、苗木の里親募集、ワークショップコーナーなどお楽しみが盛りだくさんですよ!

販売・キッチンカーの出店や夢の森クイズラリーもありました。

「春日部夢の森公園」地図

「春日部夢の森公園」は、緑の少ない都市部における、「みどりの再生」を目標に、 「人と自然をつなぐ森」「人と人をつなぐ森」づくりをしています。

2023年3月31日に全面開園した時の植樹のイベントに参加してきましたが、何十年か後に森の一部が自分の植樹した苗木だったかもと想像して楽しかったですよ。

植樹のされた苗木

2023年3月31日の植樹のイベントの様子

里山の機能を持った環境保全やレクリエーションの場となるように県民参加で森づくり活動が進められています。

「全面開園記念植樹」苗木の様子

2023年3月31日の植樹のイベントの様子

普段から「春日部夢の森公園」には定期的にキッチンカーが出店していました。「第2回 森づくりフェスタ」にもキッチンカーの出店がありますので楽しみですね。

2021年10月1日「春日部夢の森公園」

この機会に「森づくり」を考えながら参加してみてはいかがでしょうか?

↓「春日部夢の森公園」はこちら

2023/10/27 23:45 2023/10/27 23:48
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集