【春日部市】春日部駅の工事の影響でトイレとエスカレーターが使えなくなっています[高架化事業]
春日部駅では引き続き高架化に向けての工事が進んでいます。旧駅舎が取り壊されたことは『高架化事業で変化が続く春日部駅 東口旧駅舎がなくなっていました』でお知らせしましたが、駅のホームにも徐々にその影響が出始めています。
東武スカイツリーライン下りホームの一ノ割方面側にトイレがありましたが、↑こちらの写真のように入口が閉鎖され利用ができなくなっていました。
2023年4月11日にこちらのトイレは閉鎖されたとのことです。代わりに新駅舎2階のトイレとアーバンパークラインホームのトイレが最寄りのトイレとして案内されています。
そしてもう一つ利用ができなくなったのがエスカレーターです。スカイツリーライン上りホームの一ノ割方面の階段にはエスカレーターがありましたが、こちらも利用ができなくなっています。
エスカレーターがあった場所は白い壁で覆われており、そこには4月4日から高架化工事のため使用停止となった旨が記載されています。東口新駅舎には改札を出てすぐにエスカレーターが設置されていますので、それを利用するのが良さそうですね。
高架化に向けての工事の影響で少しずつ姿を変えている春日部駅です。また動き・変化がありましたらレポートさせていただきます。
↓春日部駅はこちら