【春日部市周辺】水上木製コースター「レジーナ再開はいつ?」2023年春の東武動物公園に注目! 新アトラクションが続々オープンします!!

春日部市からすぐ行ける、遊園地、動物園、花と植物の広場が融合した埼玉県のハイブリッド・レジャーランド「東武動物公園」。2023年は大注目ですよ!

東武動物公園駅西口

「東武動物公園」は、東武スカイツリーライン(伊勢崎線)・東武日光線の東武動物公園駅の西口から徒歩約10分(600m)、もしくは直通のシャトルバス(有料)が運行しています。春日部駅から急行で一駅なので市民に馴染みがありますね。

水上木製コースター レジーナ

画像はイメージです

2019年夏、車両の経年劣化のため営業を終了した人気のアトラクション「水上木製コースター レジーナ」も、2023年3月に再始動ですよ! 

まずは、新アトラクションのご紹介です。

【期間限定】お化け屋敷「呪われたコテージ」

松竹お化け屋本舗が手掛けるウォークスルー型のお化け屋敷です。
本舗の企画は当園では5作目となり、映画美術の技術を駆使して、ホラー映画に入り込んだような世界観が特徴です。

【期間限定】お化け屋敷「呪われたコテージ」

提供画像※画像はイメージです

【期間限定】お化け屋敷「呪われたコテージ」
とあるコテージでは、誘われた人々が次々と消息を絶っているという。あなたはその呪われたコテージから無事に帰って来られるだろうか…。 ウォークスルー型ホラーアトラクション。

オープン日:2023年3月10日(金)
料金:のりもの券6枚(600円)
※アトラクションパス、トッピー倶楽部利用可
利用条件:小学生から1人で利用可
場所:UFO ドーム

ドロップツイスト

急降下と上昇や回転を繰り返すタワー型ライドで、お子様だけでなく大人も楽しめるアトラクションです。

ドロップツイスト

提供画像※画像はイメージです

ドロップツイスト
上がったり、下がったり、回ったり!?
予測不能な動きをするタワー型ライドアトラクションです!

オープン日:2023年3月24日(金)
料金:のりもの券5枚(500円)
※アトラクションパス、トッピー倶楽部利用可
利用条件:身長110cmから利用可
場所:レインボータウン横

「水上木製コースター レジーナ」の再開は?

待ちに待った「水上木製コースター レジーナ」は、『水上木製コースターレジーナⅡ(ドゥーエ)』 になって、2023年3月18日(土)にリニューアルオープンします!

長年愛されてきた「レジーナ」(イタリア語で女王を意味する)を維持・継承し、2代目レジーナとして「Ⅱ」(イタリア語で2を意味し読み方はDue(ドゥーエ))の文字を加え、この先も愛され親しまれるものとしたそうですよ。

水上木製コースター レジーナ

画像はイメージです

「レジーナ」は、2000年3月18日に世界初の水上木製コースターとしてオープン。車両の経年劣化のため、2019年の夏に営業を終了しました。終了後に東武動物公園に行くと姿はそのままで、動いていないのに迫力がありましたね。

いつ再開するのかと言われていた中、2021年11月19日に再開計画と、2023年春に再始動という重大発表があり、しばらくして工事が開始されました。

そして…3年半ぶりの復活!
いよいよ! 2023年3月18日(土)再始動です!

 

2023年春の「東武動物公園」は新アトラクションが続々オープンし、ドキドキ、ワクワクが止まりませんね!

追記(2023年3月16日):『水上木製コースターレジーナⅡ(ドゥーエ)』 の試乗会に行ってきました!

【春日部市周辺】水上木製コースター「レジーナII(ドゥーエ)」3月18日にいよいよ再始動! コースターに乗ってきました!

ライオン舎

2014年頃の様子

動物園では、サル山のリニューアル工事中。約40年サルたちを支えてくれていた山が解体されました。

他には様々な動物たちのエサやりイベントを開催しています。

人気YouTuber「水溜りボンド」さんのサブチャンネルで最近投稿された動画では、特別にライオンの餌やりをしていましたよ。これは貴重ですね。(※通常はライオンの餌やりはありません。)

これからお出かけ日和になります。ぜひ行ってみてください!

↓「東武動物公園」はこちら

2023/03/09 16:05 2023/03/16 08:12
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集