【春日部市】ラーメン店跡地に「鶏ポタラーメン 鶏鬼Tricky」が2月15日オープン! 鶏ポタの味が衝撃的でした!

嬉しいラーメン店のオープン情報です!

春日部駅西口側にある「ララガーデン春日部」から市役所方面に行った所に「鶏ポタラーメン 鶏鬼Tricky」が2023年2月15日にオープンしました。 「鶏ポタラーメン」ってどんなラーメンか分からず興味があったので、さっそく初日にお店に行ってきました。

車で行きましたが、お店の前に駐車場の案内がありました。お店の裏手にある駐車場の27番、28番、33番になります。

お店の前にはお祝いのお花がずらりと並んでいます。

そうです! オープンした場所は、先日に閉店のお知らせをしたラーメン、刀削麺、四川料理のお店「山大軒」の跡地になります。

「山大軒」の閉店時の記事はこちら↓

【春日部市】コスパの良いラーメン店「山大軒」が1月29日に閉店しました。

入り口すぐにある券売機で券を先に買うシステム。

もちろん「鶏ポタつけ麺」を選びました。「鶏ポタつけ麺」は塩・醤油を選べます。筆者は塩、同行者は醤油を選択。

店内はカウンターとテーブル席が並んでいます。伺った時は19時半頃で何人かお客さんがいました。

ちなみに、営業時間は、昼は11時から15時、夜は17時から23時(ラストオーダー22時30分)になります。(2023年2月15日現在)

数分で運ばれてきました。

わお! 塩のつけ汁が真っ白です。そして麺の色も独特です。

色味より全粒粉の麺なのでしょうか? 弾力のある、太く少し縮れている感じです。

麺をそのまま食べてみると小麦の香りがしてつるっとモチモチしてとても美味しいです。

※湯気で画像が霞んでいます。

温かいつけ汁は、かなりトロトロしている濃厚なポタージュです。刻んだ玉ねぎも入っていました。

これは衝撃的な味です。うまい!! 麺に絡むつけ汁は味は濃すぎず、まさにクリーミー! 

麺の上には鶏の胸肉ともも肉が乗っていました。もも肉は照り焼きされていますのでそのままでも美味しく、つけ汁につけると味が深くなります。

味変には、柚子胡椒が添えてありました。麺に少しつけても美味しいですし、最後はつけ汁に入れて割りスープを足して楽しめました。

同行者が頼んだ醤油のつけ汁は、少し醤油色でした。こちらのつけ汁も、かなりトロトロ。味は香ばしい醤油の香りがします。

※湯気で画像が霞んでいます。

締めにご飯にかけて食べていました。お醤油の味と白飯の組み合わせは最高ですね!

卓上には、レモンの入ったお酢がありました。今回は入れていませんが、さっぱりしたお味になりそうです!

なんと、ランチの時間帯は「ぶっ込みライス(中)」か「替え玉」が無料!! 次回はランチにお邪魔して「鶏白湯ラーメン」と替玉でお腹いっぱい食べてみたいです。

店の前のメニュー案内

春日部市の、他のラーメン屋さんでは見ない「鶏ポタラーメン」のお店「鶏鬼Tricky」、オススメです! ぜひ行ってみて下さい。

アキットさん、どんどんさん、情報提供ありがとうございました!

↓「鶏ポタラーメン 鶏鬼Tricky」はこちら

2023/02/16 22:15 2023/02/17 17:12
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集