【春日部市】ショックです。本格的な食パンのお店「乃が美 はなれ」が2月28日で閉店します。

SNSを見ていた時、かなりショックなお知らせを発見しました。

高級「生」食パン専門店「乃が美 はなれ 春日部販売店」が閉店します。

最終営業日:2023年2月28日(火)

「乃が美」は、耳まで美味しい高級「生」食パン専門店。2013年に創業し、全国47都道府県202店舗、海外1店舗(台湾)の全203店舗を展開しているそうです。(2023年1月25日現在)

高級食パンブームの中、満を持して春日部に2020年7月23日にオープン。雨の中、長蛇の列に並んだ思い出があります 。

オープンの日に並んでいる

オープン時の様子

食べやすいシンプルな味なのに奥が深い食パンに感動したのは忘れません。バターやジャムをつけても美味しく、サンドイッチなども作りました。

さっそくお店に行ってみました。

というのも、2023年2月1日(水)から2月14日(火)の期間限定で「GODIVA×乃が美 チョコレート『生』食パン」が数量限定で販売されていますので、ちょうど行こうと思っていた所でした。

「GODIVA×乃が美 チョコレート『生』食パン」

プレスリリースより

お店のガラスの扉に「閉店のお知らせ」の掲示がされていました。公式Instagramの通り、最終営業日は2023年2月28日と記載されています。

「閉店のお知らせ」のお隣には、お目当てにしていた「GODIVA×乃が美 チョコレート『生』食パン」の残念なお知らせが…予約受付で終了してしまったそうです。店員さんに聞くと、キャンセルの場合のみ店頭に並ぶ時もあるとのこと。

こちらも本当に残念。

久しぶりに、「創業乃が美(レギュラー(2斤))」972円(税込)を購入。商品名が以前と違うのは、「黒山乃が美」という乃が美独自の「おこげ製法」で作られた山形食パンが販売されているからのようですね。

バレンタイン限定の手提げでしたよ。ハートが透けていて可愛いです。

「乃が美」は、高級「生」食パン市場の先駆けとして、他にはない食感と味わいで、唯一無二の本格的な食パンを追求。安心できる材料で、「やわらかさ」「きめ細やかさ」「甘み」「香り」という素材の配合や製法にこだわっています。

チラシ

お子様からご年配の方まで、弾力のある耳までおいしく食べることができる「乃が美」の高級「生」食パン。閉店したらもう春日部では買うことができません。

統合店舗として草加店が案内されていました。閉店後はお近くのお店で購入するか、オンラインショップをご利用ください。

本当に残念ですね。

↓閉店する高級「生」食パン専門店「乃が美 はなれ 春日部店」はこちら

・プレスリリース

2023/02/09 07:05 2023/02/09 07:05
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集