【春日部市】[食レポ]生鮮市場TOPのお隣にオープンした「麺屋 川崎商店」であご出汁のラーメンを食べてきました!

川崎商店

生鮮市場TOP春日部店のお隣に草加市から移転オープンしたラーメン店麺屋 川崎商店

【春日部市】「麺屋 川崎商店」が草加市から移転します。いつオープン予定?!

かつて「ゴル麺。」の跡地に再度ラーメン屋さんがオープンするということで気になっていました。2022年12月26日から昼の時間帯だけ営業が開始されていると公式サイトにあり、早速行ってきましたので食レポさせていただきます!

川崎商店

川崎商店

食券を購入してから席につくというスタイルでした。こちらが気になる麺屋川崎商店のメニューです。この日はメニューの一番最初でおすすめされていた「焼きあご豚骨」を注文してみました。

川崎商店

「焼あご」って何? となりましたが、食券機の横に実際の焼あごが展示されていました。炭火で焼いているあご(飛び魚)のことでお出汁用とのことです。どんなスープの味になっているのかとても楽しみです。

川崎商店

少し混んでいたので待ち時間を覚悟していましたが、比較的短時間で運ばれてきました。これが川崎商店の「焼きあご豚骨」です。替え玉も注文したら、同時に運ばれてきました。

川崎商店

気になるお味はというと・・・美味しいです!

焼あごと思われる魚介ダシと豚骨のハーモニーが絶妙です。縮れ麺にスープがいい感じに絡んでいてあっという間に替え玉まで平らげてしまいました。やっぱり特徴は焼あごによる香ばしいスープですね。とてもクリーミーで残すことなく飲み干してしまいました。くせになりそうなスープのお味です。

川崎商店

ということで新しくオープンした「麺屋 川崎商店」のレポートでした。

2023年1月14日現在、人手不足のためしばらくは11時〜15時までの営業のみで夜間の営業はしていないとのことですので、来店の際はご注意ください。

↓「麺屋 川崎商店」はこちら

2023/01/15 08:35 2023/01/16 13:02
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集