【春日部市】2023年7月デビューのスペーシアXの謎が明らかに!?東武鉄道のYouTubeチャンネルで工場潜入動画公開中!

春日部駅を発着し、春日部市内を駆け抜ける東武特急スペーシア。春日部駅の次の停車駅は東京都内北千住駅であるため、都内への通勤・お出かけの際には便利な特急列車です。

SPACIAX

2023年7月にそんなスペーシアの新型車両がデビューするというニュースは『特急スペーシア新型車両(N100系)の愛称が決定!その名は「SPACIA X」です!』などでご紹介させていただきました。

まだまだベールに包まれているそのスペーシアXの謎に迫る(?)動画が東武鉄道の公式youtubeチャンネル「東武鉄道チャンネル / TOBU Railway」で紹介されていましたよ!

題して「【初公開】スペーシア X 製造工場潜入 構体組み立て」でスペーシアXを製造している株式会社日立製作所の工場・笠戸事業所に潜入し、組み立ての様子がレポートされているみたいです。これは必見ですね!

ニュースペーシア

動画サムネイルからもスペーシアXの外観が想像できるようなものになっているので、動画を見るとどんな車両になるかのヒントがわかるかもしれませんね。2023年7月のデビューが待ちきれない!という方はぜひ見てみてください!

2022/11/16 07:05 2022/11/16 07:05
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集