【春日部市】久しぶりに行ってみるとタピオカ専門店が進化していました!

2019年、春日部市に巻き起こっていたタピオカブーム。たくさんのタピオカ専門店がオープンしました。そしてしばらくしてほとんどの店舗が閉店してしまいました。

その中で唯一残ったお店がココ、春日部駅西口側にある「茶MARUKI春日部店です。

以前の看板とは変わっていて「茶MARUKIの看板ではなくなっていますが、現在もタピオカドリンクの提供をしています。ブームが去っても好きなタピオカドリンクが飲めたり、本格的なお茶が飲めたりするので利用する方もいるのでは?

そういう筆者も、頻繁ではありませんが好きなドリンクを買いに行くことがあります。

2022月7月。タピオカドリンクを買いに行くと店内にあったテーブルがなくなっていました。お店の方に聞くとこれから冷凍生餃子の販売をするとのこと! これはまた来なくては!!

2022年8月に再度行ってみると、店内に仕切りが設置され大きな冷凍ケースがありました。

あった! あった! 冷凍の餃子が並んでいます。

実はお目当てがありました。店頭にあった餃子メニューから「しそ餃子」が気になっていました。市内の数店ある冷凍餃子専門店にはないメニューで特別感がありますよね。

「肉餃子」と「しそ餃子」を購入。

お会計している時に美味しそうなドリンクもあったので「まるごとレモンティー」も購入しちゃいました。

このレモンティーには、レモンがまるごと1個入っていてビックリです! 

らせん状にカットされたそのままのレモンが入っていてインパクト大!

さっぱりとしたレモンの香りが暑い日にぴったりでした。餃子にも合いそうです。

餃子は自宅に帰って焼いてみました。

15個入り×2パックで1,100円です。

持ち帰り時に並び方が不揃いになってしまいました。

焼き方の説明の紙も入っていますので、その通りに焼いてみました。

皮は薄めです。

焼いてみると、パリッとした感じにとつるっとした皮になりました。そして、お肉がたっぷりで肉汁が溢れ、小ぶりな餃子なのに満足感が凄くあります。しその風味もちょうど良くて美味しい。

「肉餃子」もお肉たっぷりでした。肉好きな方にも満足してもらえそうな餃子です。

久しぶりにタピオカ専門店に行ったら、美味しい本格的な冷凍餃子に出会えてしまいました! オススメです!

「茶MARUKIはこちら

2022/09/08 10:05 2022/09/12 17:58
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集