【春日部市】[クレヨンしんちゃん]イトーヨーカドー春日部店の3階に「家族都市」の展示コーナーがありました!

以前、『クレヨンしんちゃん30周年記念!世界初の家族都市プロジェクトが始まっています!』の記事にて家族都市プロジェクトについて紹介させていただきました。

【春日部市】クレヨンしんちゃん30周年記念!世界初の家族都市プロジェクトが始まっています!

イトーヨーカドー 家族都市

イトーヨーカドー春日部店の3階「アニメだ!埼玉発信スタジオ」内に家族都市についての展示があるとのことで行ってみました。春日部駅方向からのエントランス付近には「サトーココノカドー」の告知があり、その中には「家族都市」の文字もありますね。

イトーヨーカドー 家族都市

3階に上がってみるとありました!「家族都市」の文字がディスプレイの中にありました。3階の「アニメだ!埼玉発信スタジオ」内には埼玉県をPRコーナーがあり、こちらが家族都市プロジェクトの一環ということのようですね。

ちなみに「家族都市プロジェクト」とは・・・しんちゃんのお父さん・ひろしは秋田県出身、お母さん・みさえは熊本県出身。秋田と熊本はおじいちゃん・おばあちゃんたちが暮らしているという設定でしんちゃんにとっても縁がある県とのこと。その2県と埼玉県を結んで、日本中が元気になるようなことがしたい!という野原一家からの呼びかけによって実現した協定・プロジェクトになります。

>>『クレヨンしんちゃん』家族都市プロジェクト/埼玉県

ご興味のある方はイトーヨーカドー春日部店3階「アニメだ!埼玉発信スタジオ」まで足を運んでみてはいかがでしょうか?埼玉の魅力がPRされていますよ!

↓イトーヨーカドー春日部店はこちら

2022/08/31 08:35 2022/08/31 08:35
とうとう

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ春日部市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集