【春日部市】庄和総合支所に2022年の大凧あげ祭りの様子が展示されてました!

2022年5月にゴールデンウィークの風物詩、大凧あげ祭りが3年ぶりに開催されました。そのニュースは『3年ぶりに大凧が復活!5月3日に春日部大凧あげ祭りが開催されました!』でお届けしました。

【春日部市】3年ぶりに大凧が復活!5月3日に春日部大凧あげ祭りが開催されました!

 

庄和総合支所の大凧あげ祭り展示

無観客での開催でしたので、当日がどんな様子だったのかはわからず気になった方も多いのではないでしょうか。そんな方に朗報です。庄和総合支所にて2022年5月に開催された大凧あげ祭りの様子が展示されていますよ。

庄和総合支所の大凧あげ祭り展示

今年2022年の大凧文字になった「春日部」「躍進」と「感謝」「笑顔」の小凧が文字に込められた思いとあわせて飾られていました。大凧のミニチュアも可愛らしいですね。

庄和総合支所の大凧あげ祭り展示

そしてこちらには当日の様子、さらには凧文字が大凧に書かれる様子の写真も展示されていました。人の大きさに対してどれだけ大凧が大きいかがよくわかりますね。臨場感・迫力が伝わる素敵な展示ですね。

庄和総合支所の大凧あげ祭り展示

3年ぶりに開催されたものの、無観客となってしまった大凧あげ祭りの様子を庄和総合支所の展示で写真で見ることができます。来年2023年こそは春日部市民みんなで生の大凧あげを見られるようになることを祈りましょう!

↓庄和総合支所はこちら

2022/08/24 07:05 2022/08/24 07:05
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集