【春日部市】3年ぶりに大凧が復活!5月3日に春日部大凧あげ祭りが開催されました!

大凧

3年ぶりの復活劇です!2021年、2020年と新型コロナウイルスの影響により中止となっていた春日部のゴールデンウィークの風物詩である春日部大凧あげ祭りが今年2022年は5月3日に開催されました。

『2022年の大凧あげ祭りの凧文字が決定!!気になる今年の大凧文字は??』で今年の凧文字決定のニュースをお知らした際はまだ開催に向けて協議中、とのことでしたが無事に開催につなげることができたようですね。春日部市のTwitterには2022年の凧文字である「春日部」と「躍進」が書かれた大きな凧の様子が収められています。人の何倍もある大凧はやっぱり大迫力ですね。

大凧祭り 出店

※2019年の春日部大凧あげ祭りの会場の様子

ただ残念ながら今年は無観客での開催となったとのことで、一般の人が大凧を見ることはできませんでした。来年こそは江戸川河川敷の大空に舞う大凧を見られることを期待しましょう!

↓大凧あげ祭り会場はこちら

2022/05/08 21:05 2022/05/09 08:59
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集