【春日部市】パリパリの薄めの飴が美味しい! りんご飴専門店「Apple pop」が8月12日オープン!!

楽しいお店のオープン情報です! お祭りや屋台がなくてもりんご飴が食べられますよ♪

りんご飴専門店「Apple pop(アップルポップ)」が2022年8月12日にオープンしました。

場所は春日部市上大増新田で春日部共栄中学高等学校の前、大増中学校と大増のぞみ保育園の間にあります。

埼玉ではなんと1号店! 大人には懐かしい味が令和のスイーツになって登場。ブームになっているりんご飴が春日部で買えちゃいます。

さっそく現地に行ってきました。

ちょうど、春日部駅行きの春バス「春日部共栄入口」の停留所のところです。

実は、少し前に求人が出ていたので場所を確認しに来たことがありましたが、分からなかったのです。オープン後の今回は目立つ幟があって分かりました!

「リンゴ飴専門店OPEN」とありますね。

道路から少し奥に入った所にキッチンカーがあります。こちらがりんご飴専門店「Apple pop」です。

車はキッチンカーの目の前の駐車場に停められます。車が停まっているとキッチンカーが見にくいですが、幟を目印にすると良いかもしれません。

キッチンカーの特徴はかわいいストライプです。

メニュー

行った日のメニューはこちら↑↑↑。5種類ありました。

今回は「プレーン」(税込650円)と「SHISO」(税込750円)を注文。そのままはホールテイクアウト、食べやすい一口サイズがカットテイクになります。

↑こちらカットでお願いした「SHISO」です。かわいいカップに入っていました〜!!

カットテイクは購入から30分以内で食べて下さいね♪ キッチンカーの横にはベンチがありますのですぐに食べることも出来ます。

たっぷりのシソとシソの紫色がプラスされ映えていますね〜!

さて、りんごとシソの組み合わせのお味はどうでしょうか?!

んー、甘塩っぱい味がクセになりそう。全く違和感なく食べられる組み合わせで驚きました。特別に調合された薄い飴もパリパリッとして食感も良いです!

何よりりんごがジューシーで美味しい。旬を迎えるりんごを選定しているそうですよ。

ホールでお願いした「プレーン」はかわいい袋に入っていました! お土産やプレゼントにも良さそうです。ただし、今の夏の時期は2〜3時間、冬季は5〜6時間の目安でお持ち歩き時間がありますのでご注意ください。

りんご飴を美味しく食べる切り方の説明書も入っていました。

家に帰ってカットにチャレンジしてみましたが、薄い飴が崩れてしまいました。難しい…

説明書の右上に「食べる前に必ず2時間冷やして下さい」とありました。やってしまいました。冷やさなかったのでこんなに崩れてしまったのかもしれません。

飴の色味とりんごがキレイですね♪

「プレーン」はより美味しいりんごが味わえて美味しかった〜!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

りんご飴専門店Applepop埼玉1号店(@applepopsaitama)がシェアした投稿

「りんご飴専門店Applepop埼玉1号店」のInstagramには、きなこも投稿されて美味しそうです! 次回に頼んでみたいです♪

りんご飴専門店「Apple pop」さん、一度食べて欲しいです。きっとりんご飴の概念が変わりますよ!

じろうさんにも情報提供して頂きました!ありがとうございます。

↓りんご飴専門店「Apple pop」埼玉1号店

2022/08/17 07:05 2022/08/17 13:01
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集