【春日部市】豚肉愛の詰まったしゅうまいと肉まん、豚肉料理のお店「招き豚」。残念ながら閉店です。

春日部駅東口から約2分の場所に、しゅうまいと肉まん、豚肉料理のお店「招き豚(まねきぶた)」は2021年7月24日にオープンしました。

オープン時の様子

可愛いブタさんのテントが目印でしたね。

「招き豚」さんの公式Twitterで2022年6月25日にしばらく休業とのお知らせがあり、どうしたのだろうと思っていましたが、7月7日に閉店のお知らせが…オープンから1年経っていない閉店に絶句です。

(※「招き豚」さんの公式Twitterは既に削除されています。)

現地に行ってみました。

2022年7月10日の様子

可愛いブタさんのテントはなく、美味しそうなしゅうまいや肉まんの画像はそのまま。ブラインドが閉められています。

お店にはイートインスペースもあり、ランチや夜にちょっと一杯、と利用していた方は多かったはずです。

近づいてみると張り紙がありました。

2022年7月10日の様子

こだわりの食材で丁寧に作られた肉まんやしゅうまいにはファンが多かったようですね。張り紙の内容から伝わります。

可愛い豚ちゃんが目印の看板です。お店の作りはレトロな雰囲気で素敵でした。しばらくは「招き豚」ロスになりそうです。

↓閉店した「招き豚」はこちら

2022/07/13 07:05 2022/07/13 07:05
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集