【春日部市】3年ぶりの開催です!第50回春日部夏まつりは御輿展示のみで開催されます!!

待ってました!

2020年、2021年と中止になっていました春日部の夏の風物詩である「春日部夏まつり」が久しぶりに開催されます。春日部駅にもポスターが貼ってありましたので紹介しますね。

第50回春日部夏祭り

2022年7月9日(土)に「第50回 春日部夏まつり」が開催されることが告知されています。ただし、2019年までの夏まつりと異なる点があります。ポスター内に注釈がある通り「※御輿パレードはありません」とのことなのです。

春日部夏まつり

2019年春日部夏まつりの御輿パレードの様子

迫力のあるお御輿のパレードではなく、お御輿の展示になるとのことです。

会場は春日部駅東口地域のかすかべ大通りの一部で、時間は12時〜16時までです。多くの方が集まり、密にならないように配慮された形での開催ということですね。

現在は、八坂神社のお御輿が「ぷらっとかすかべ」に展示されていました。夏まつりが開催される気分が高まりますね。

なお、↑上記の画像の通り7月9日(土)は春日部駅東口で交通規制がありますのでご注意ください。

いずれにしても、久しぶりにお祭りの雰囲気が味わえるのは嬉しいです。春日部の夏を満喫しましょう!(※予備日は7月10日(日))

追記(2022年7月10日):当日の様子はこちらから↓↓↓

【春日部市】50回目の節目「春日部夏まつり」3年ぶりに開催しました!「御輿展示」のみ、当日の様子は?

2022/06/27 07:05 2022/07/23 23:57
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集