【春日部市】レアグッズ?!春日部駅のポスターに東武鉄道の記念乗車券の情報がありました!!

春日部駅には東武鉄道に関係するポスターが貼られていることが多いです。今回は記念乗車券のポスターが多く貼られていましたので、2つ紹介させていただきます。

東武鐵道 日比谷線直通60周年記念乗車券

春日部駅ポスター

まずはこちら東武鉄道が日比谷線直通になって60周年を記念する乗車券です。「お家で遊べるすごろく付き!」というのが気になりますね。ポスターによると直通運転開始当時(昭和37年)の駅名双六が楽しめるみたいですよ。2022年3月21日から春日部駅でも販売されてますよ。

 

とうきょうスカイツリー駅〜北千住駅間 開通120周年記念乗車券

春日部駅ポスター

そしてこちらはとうきょうスカイツリー駅〜北千住駅間 開通120周年記念乗車券です。2022年4月1日から発売されています。なんと「当時の乗車券レプリカ」が1枚付録でついてくるとのこと。これはレアですね!春日部駅でも発売されているとのことですのでご興味ある方はぜひ!

60周年、120周年ということで、普段はなんとなく使っている東武鉄道には古い歴史があることがわかりますね。そんな歴史を堪能するために記念乗車券をゲットしてみるのも楽しいかもしれませんよー。

↓春日部駅はこちら

2022/04/04 07:05 2022/04/04 07:05
とうとう

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ春日部市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集