【春日部市】白い壁に華やかなイラストが現れました♪ 工事後の春日部駅東口がステキ過ぎです!

春日部駅東口に2022年3月17日頃に現れたステキなイラストがあると聞き行ってきました!

東口を出て右手側を歩いていくと…

ありました! ここ一帯がぱぁっと明るくなっています!

ここには春日部駅東口交番がかつてありました。

交番の以前の様子はこちらの記事で確認できます↓

【春日部市】交番が移転するのでご注意を!春日部駅東口交番の移転工事が始まっていました!

交番は2021年4月にロータリーを挟んだすぐ向かい側に新しく建てられていますのでご安心を。

【春日部市】これからも街の安全をお願いします!春日部駅東口交番が移転しました!

交番の移設は春日部駅の鉄道高架事業によるもの。

春日部駅東口駅前工事

現在、解体されている様子。

2020年12月には東口左手側にあったテナントビルの解体工事のため、ヴィドフランスやデイリーヤマザキも閉店。鉄道高架事業が本格始動され始めました。

そして、2021年12月から2022年1月にかけて右手側に並んでいたお店も全て閉店。

寂しくなっていた東口でしたが、イラストで工事の白壁が華やかになりましたね!

このイラストは、イラストレーター「はた みすず」さんが描いてくれたもの。サイズは、横4m×縦1m80cmの大きなイラストになります。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

はた みすず(@hata_misuzu)がシェアした投稿

工事が終わった後の楽しい街を、「はた みすず」さんの想像も入れながら描いたものだそうです。楽しそうにしている人の姿や活気がある様子が本当にステキ!

街の方からも大好評のようです!

高架化事業による工事は2031年の完成を目指しています。

工事後はきっとイラストのような活気ある春日部駅東口が戻ってくるでしょう!

↓イラストがある場所はこのあたり

2022/03/31 07:05 2022/03/31 07:05
とうとう

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ春日部市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集