【春日部市】悲報。一ノ割の駅前の「コミュニティ・ストア 一ノ割もりたや店」が10月29日で閉店です。

東武野田線(スカイツリーライン)一ノ割駅前の「コミュニティ・ストア 一ノ割もりたや店」が閉店するという情報があり現地に行ってみました。

一ノ割駅を降りるとすぐ目の前にあります。夕方の帰宅ラッシュの時間帯でしたので駅前は帰路に就く方が多くいました。

お店のガラス面にはお知らせの貼り紙が‥

「2021年10月29日金曜日をもちまして閉店いたします。」とありました。

「コミュニティ・ストア」は『あなたの街のコンビニエンスストア』をテーマした首都圏を中心に展開しているコンビニになります。1978年の創業の「コミュニティ・ストア」を展開する国分グローサーズチェーン株式会社は、2021年5月7日開催の取締役会において、すべての事業から撤退することを決定したと発表しています。2021年11月末をもってすべての営業活動を終了とありましたので「一ノ割もりたや店」もその影響によるものですね

埼玉県で唯一ある「一ノ割もりたや店」はお弁当や雑誌類はもちろん、酒類が充実していて贈答品のお菓子なども扱っている地元に密着した親しみのあるお店でした。

駅前で便利なお店だったので本当に残念です。

↓閉店する「コミュニティ・ストア 一ノ割もりたや店」はこちら

2021/10/09 07:05 2021/10/09 11:17
とうとう
ジモネタ春日部市
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集