【春日部市】新店情報! 巨大なベルクが梅田にできそう♪ 現地の様子をお届け!

地域密着型のスーパーマーケット「ベルク」がオープンするようなので現地に行ってみました。
場所は国道16号線から少し入った梅田地区になります。
春日部市内には緑町に「スーパーベルク 春日部緑町店」があり、2011年にオープンしています。駐車場も店内も広くていつも賑わっています。敷地内にはドラッグストアもありますね。

新しくできるのは(仮称)「スーパーベルク 春日部梅田店」になります。

住所は春日部市梅田二丁目辺りになります。16号線沿いにある「コジマ×ビックカメラ春日部店」から通りを一本行った場所になりますが、わかりますでしょうか。

2021年5月下旬の様子

2021年5月下旬の様子

2021年6月下旬の様子

2021年6月下旬の様子

最初に情報があり行ってみたのは2021年5月下旬。重機が入っていて解体をしている感じでした。6月下旬に行った時は何かやっている様子はなく重機もありませんでした。

現在の様子はこちらです。↓↓↓

2021年10月6日の様子

2021年10月6日の様子

草がボーボーですね。奥の方に向こう側にある橋が見えます。かなり広いです!

反対側にも行ってみました。↓↓↓

2021年10月6日の様子

反対側は古利根川から分流されている川が流れています。「浜川戸橋」があったり、「埼玉ダイハツ販売」や通りを挟むと「アンデスハム」の工場があります。

「浜川戸橋」付近が重機で工事中だったので、何かやっているのかと見に来ましたが川を拡げる工事「浜川戸護岸工事」をやっていました。「ベルク」の工事関連ではなさそうです。

2021年10月6日の様子

こちらには以前は中古建築資材専門店「足場王」と言う会社があったようです。本当にかなり広いですよね。

春日部市ホームページ「特定開発事業の構想・計画の進捗(しんちょく)状況」によりますと、開発区域の面積が9,309.55平方メートルとありますので、緑町店(店舗面積2,036平方メートル)よりかなり大きな店舗になりそうです。さらに「特定開発事業計画標識」では1階建2棟となっていますので、ドラッグストアが入る予定のようですよ。

周辺の駅は東武伊勢崎線(スカイツリーライン)「北春日部駅」が約950メートル、東武野田線(アーバンパークライン)「八木崎駅」約1,200メートルの位置になりますので、車での来店が便利そうです。駐車場が広いと良いですよね。オープンが楽しみです。

工事予定期間は、6月の時点の「特定開発事業構想のお知らせ」では令和4年8月となっていましたが、9月27日に設置された「特定開発事業計画標識」では何もありませんでした。予定が変更になったのでしょうか‥気になりますね。

工事の様子など進捗状況をこれからもお伝えしていきますね。 

↓スーパーベルクができそうな場所はこちら

2021/10/07 07:05 2021/10/07 07:45
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集