【春日部市】いよいよ着工??!春日部駅東口に鉄道高架化の看板が立っていました!

いよいよ動き出すのでしょうか?春日部駅周辺が高架化され、その工事着手のために東口ロータリーのお店の閉店が続いたことは『春日部駅の鉄道高架事業の工事のための東口ロータリー変化状況まとめ』などでお知らせしました。

【春日部市】春日部駅の鉄道高架事業の工事のための東口ロータリー変化状況まとめ

駅前のテナントビル解体以降、長らく動きがありませんでしたが2021年9月時点で若干の動きがありましたのでレポートさせていただきます。

春日部駅高架化

ヴィ・ド・フランスやデイリーヤマザキがあった場所に大きな看板が設置されました。鉄道の高架化へ向けての準備が進んでいることを知らせる看板のようですね。未来の春日部駅周辺も描かれているので、どのように変わるのかをイメージすることができますね。

春日部駅高架化

このようなポスターも貼られていました。まさにヴィ・ド・フランスやデイリーヤマザキがあった場所に仮設のホームと線路が造られるようです。小さな文字で「まずは伊勢崎線上り仮ホームから」ともありますね。

春日部駅高架化

9月の広報かすかべにはこのような記事も掲載されていました。やはりこちらでも仮設の改札口建設について言及されています。説明会の開催やQ&Aサイトも準備されており、工事が迫っていることが想像できます。より便利な春日部駅になることを期待したいですね!

↓春日部駅はこちら

2021/10/03 07:05 2021/10/03 07:05
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集