【春日部市周辺】いよいよ9月16日オープン! 東武動物公園駅西口駅前の商業施設に入るお店を紹介します!

東武スカイツリーラインの東武動物公園駅西口に、地域の方々と来街者が交流する「お買い物とまちづくりの活動拠点」をコンセプトとした商業施設が2021年9月16日(木)にオープンします!

東武動物公園駅西口

東武動物公園駅は春日部駅から急行で1駅の所にあり、「東武動物公園」や「東武スーパープール」に遊びに行く時に利用するので、春日部市民には親しみのある場所になりますね。

9月11日の様子

前回の2021年7月11日に来た時、景色が変わっていて驚きました!東武動物公園駅西口を降りて右側一面が開けていました。2ヶ月後の9月11日には駅前の街路樹とベンチが設置されている場所の仮囲いは取り外されてさらに見通しが良くなっていて平屋のカッコいい建物が目立ちます。

正面の無印良品を覗くと商品が既に並んでいました。売り場面積が約600坪もある超大型店の「無印良品 東武動物公園駅前」2021年9月16日にグランドオープンです!オープンのポスターは「東武動物公園」のホワイトタイガーですね。地元ならではでステキ!

学びや体験を促すレンタルスペースを備えた「無印良品 東武動物公園駅前」は、地元の方々との交流を促し、学びを通して人と地域のつながりを深めることを目指しています。

さらには「まちの案内所」としてまちの魅力を伝える情報発信拠点を目指し、地元スタッフだからこそわかる、周辺のスポットやお店、活動、イベントなどのおすすめ情報を店内で紹介するそう。人が自然と集まる場所になりますね。

敷地内に設けられた約1,200㎡の芝生広場「みんなの広場」で行うイベントの企画運営も「無印良品 東武動物公園駅前」が代行します。マルシェや キッチンカーなどのイベント開催やテイクアウトメニューを広場で楽しめるように考えています。お子様からお年寄りまでどなたでも気軽に利用できる広場になり、沿線や首都圏からも足を運ぶきっかけになると良いですね。イベントの開催が楽しみです。

駐車場も完成していました。有料なので注意が必要です。最初の90分は無料ですので、買い物する分には十分な無料時間になっていました。自転車やバイクも最初の90分は無料ですがその後は有料になります。入口は左折IN、出口は左折OUTとなっていますのでこちらもご注意ください。

「東武ストア 東武動物公園駅前店」

駅から奥に進むと「東武ストア 東武動物公園駅前店」があります。こちらも2021年9月16日朝9時からグランドオープンになります。東武動物公園駅前店では、生鮮食料品や地域特産品、生活雑貨の販売により地域の方々の日常生活の向上につながるように考えています。毎日のお買い物がかなり便利になりますね。

写真を撮っていると、地元のご夫婦に声をかけられました。「便利になるから嬉しいのよ。」とおっしゃっていました。周辺の方も楽しみにしているのですね。

「東武ストア 東武動物公園駅前店」も「みんなの広場」でのイベントなどに参加予定。他にも高齢化が進む地域への移動販売なども予定しているそうですよ。

「東武ストア」内には「RF1」や「神戸コロッケ」が新登場します。「RF1」はサラダを中心としたそうざいを販売。健康、安心・安全にこだわった美味しさを食卓に届けます。揚げたてのコロッケなどが楽しめる「神戸コロッケ」は北海道北見市端野町の男爵いもを使ったコロッケなど、素材本来の美味しさを引き出した商品を販売。そうざいのセレクトショップ「グリーン・グルメ」で買うことが出来ます。

ずっと奥までいくと「モスバーガー」やインストアベーカリーの「リトルマーメイド」の看板を発見!出来立てアツアツのハンバーガーを提供してくれる「モスバーガー」は日本人の味覚に合うハンバーガーを、とこだわり続け誕生しました。周辺で一番近い店舗は春日部市や久喜市になりますので、宮代町でオープンを待ちわびている方はいるはず。楽しみですね。

そして、1番奥には「クリーニング パステル」がありました。

1番奥から駅方面をみると圧巻な景色です。横長の建物は特徴のある屋根の形で奥行きがさらに感じられる構造になっていますね。カッコいい!

お店の情報は以上ですが、早く行きたい!と思っている地域の方に朗報です!「東武ストア 東武動物公園駅前店」や「無印良品 東武動物公園駅前」では9月15日にプレオープンを行います。

「東武ストア 東武動物公園駅前店」プレオープン

  1. 日時:2021年9月15日(水) 13時から19
  2. オープニング中は混雑状況により人数制限をさせていただく場合があります。
  3. 来店は少人数で、マスクの着用と入り口でのアルコール消毒にご協力ください。

詳しい内容は、《東武ストア 東武動物公園駅前店チラシ(pdf形式)》をご覧下さい。

「無印良品 東武動物公園駅前」プレオープン

  1. 日時:2021年9月15日(水) 13時から19時
  2. 無印良品のアプリ「MUJI passport」で「東武動物公園駅前」をフォロー
  3. 当日に入り口のスタッフにフォロー画面を提示
    ※混雑を避けるため、オープンと同時に入場を制限する予定です。
    ※取材目的や当社ホームページ掲出用の撮影が入る予定です。

プレオープン当日を含めて、オープン期間限定で「無印良品 東武動物公園駅前」ならではの企画を用意しているそう。

企画の詳しい内容は、《無印良品ホームページ》をご覧下さい。

看板

宮代町や久喜市、白岡市、杉戸町、春日部市などの周辺の方々との交流を生む、待ちに待った東武動物公園駅西口の商業施設は2021年9月16日にオープンですよ!新しくなった東武動物公園駅西口にレッツゴーです♪

↓「無印良品 東武動物公園駅前」はこちら

↓「東武ストア 東武動物公園駅前店」はこちら

2021/09/14 07:05 2021/09/14 13:31
とうとう
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 在宅勤務 WEBコンテンツの校正・校閲スタッフ募集中

号外net 全国で地域ライター募集