【春日部市】毎年10月に開催。令和3年度春日部市民体育祭「地区大会」と「かすかべ商工まつり」の中止が発表されました。

令和3年度春日部市民体育祭「地区大会」

春日部市では、毎年10月に市内8地区で開催している春日部市民体育祭「地区大会」を中止することとしました。

画像はイメージです。

これは、春日部市民体育祭実行委員会において協議した結果、新型コロナウイルス感染症に対する市民の安心や安全面を最優先に考え、やむを得ず令和3年6月2日に発表したものになります。

>令和3年度春日部市民体育祭「地区大会」を中止します。(春日部市ニュースリリースより)

なお、春日部市民体育祭のうち、スポーツ協会・レクリエーション協会・スポーツ少年団の各加盟団体が実施する「種目別大会」の実施については、各加盟団体が個別に決定します。

令和3年度「かすかべ商工まつり」

春日部市と春日部商工会議所は、例年10月に共催で開催している「かすかべ商工まつり」を中止することを令和3年5月25日に発表しました。
かすかべ商工まつり

2019年開催時のポスター「第23回かすかべ商工まつり」

これは、新型コロナウイルス感染症に対する安全面を最優先に考え、来場者や運営に関わる関係者、そして市民の皆さんの安心や安全を確保するための上での決定となります。

「かすかべ商工まつり」では、市内外から約5万人の来場者が開催場所の大沼公園に訪れ、屋台や地元グルメを楽しんだり、ふれあいステージや春日部市内で生産、販売される製品の展示や即売会、体験できるブースがあり1日中楽しめるイベントになります。

 
大沼公園

例年開催の場所「大沼公園」

昨年に続いての中止で残念ではありますが来年2022年は開催できますように、新型コロナウイルスの感染予防対策で出来ることを無理せず続けてやっていきましょう。

 

2021/06/08 07:10 2021/06/08 12:52
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集