【春日部市】テレビ埼玉で放送あり!かすかべ音楽祭2020オンラインプロジェクト「わがまちの音楽家たち」のYouTubeで公開!

春日部市では、春日部ゆかりの2組の音楽家による演奏を市公式YouTube『かすかべ動画チャンネル』で公開しました。

新型コロナウイルス感染症の影響により、かすかべ音楽祭2020のメインイベントや関連イベントの大半が中止となりました。また、市内で活動している音楽家の皆さんの演奏会なども中止が続き、演奏の場が失われています。

かすかべ音楽祭2019のプログラム

このような状況の中、毎年音楽祭を楽しみにしていた皆さんに、コロナ禍でも"音楽のまち春日部"を感じてもらえるようと、春日部にゆかりのある2組の音楽家を招き、事前収録した演奏動画を作成して『かすかべ動画チャンネル』で公開しました。

  1. 公開日:2021年2月22日
  2. タイトル:かすかべ音楽祭2020 オンラインプロジェクト 「わがまちの音楽家たち」
  3. 出演者および演奏曲目:○春日部フィルハーモニー管弦楽団 ・ベートーヴェン交響曲第九番第四楽章○福田昌範 with ドリーム・ブラス・クインテット ・Rhapsody(金管六重奏の為のラプソディ)・Three Lyrical Suite(金管六重奏の為の抒情組曲) ・Lamento(ラメント)※3曲とも福田昌範氏作曲

かすかべ音楽祭2020 オンラインプロジェクト 「わがまちの音楽家たち」 詳細はこちら

さらにテレビでも放送がありました。2021年2月26日の16時30分から、テレビ埼玉の「マチコミ」で、かすかべ音楽祭2020オンラインプロジェクト「わがまちの音楽家たち」のダイジェスト版が放送されましたよ。

春日部では音楽のイベントが盛んですが、2020年から中止が続いています。この機会に自宅で音楽に触れてみるのはいかかでしょうか?

2021/02/26 17:00 2021/02/26 23:16
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集