【春日部市】THライナーは変形します!東武鉄道の「70090型」クロスシートバージョンに乗ってみました!

2020年の6月にデビューした東武スカイツリーラインのTHライナー。東武スカイツリーラインと東京メトロ日比谷線を直通運転し、しかも座席指定できちゃう特急電車です。乗車レポートはこちらの記事でお届けしました。

【春日部市】春日部駅から乗れちゃいます!東武スカイツリーラインのTHライナーに乗ってみました!

THライナー

そのTHライナーで使用されている東武鉄道の新造車両「70090型」はなんと座席がトランスフォームするんです!北春日部行きの普通列車に乗ってみたところ「70090型」でした。↓の写真のようにTHライナーの時は座席が前方を向いたクロスシートですが、これがロングシートに変形していました。

THライナー

「70090型」 はTHライナーの時と普通列車の時とで形を変えるまさにハイブリッドな車両ですね。春日部駅にも発着する「70090型」の今後の活躍に期待大です!

↓THライナーは春日部駅から発着してます

2021/01/29 07:00 2021/01/29 07:00
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集