【春日部市】春日部駅から乗れちゃいます!東武スカイツリーラインのTHライナーに乗ってみました!

2020年の6月にデビューした東武スカイツリーラインのTHライナー。東武スカイツリーラインと東京メトロ日比谷線を直通運転し、しかも座席指定できちゃう特急電車です。今回実際に乗ることができたのでレビューします!

【春日部市】準備着々!!日比谷線直通のTHライナーは2020年6月6日デビューです!

THライナー

THライナーは春日部駅から発着しています。駅のホームにはTHライナー用の乗り場も用意されているので迷うことはありませんね。

THライナー

やってきました!THライナー東武鉄道の新造車両「70090型」は真新しさを感じます。近未来的なデザインでかっこいいです!

THライナー

車両内はこんな感じです。THライナーとしての運行時はクロスシートですが、通常運行時はロングシートにもなります。ハイブリッドな車両ですね。

THライナー

シート裏にはドリンクホルダーがありました。それ以外には特急感はあまりなく、ここにもTHライナー以外としての運行を想像することができました。

THライナー

実際に乗ってみたところ、停車駅もそれなりに多いため、スペーシアやリバティと比べると都内に出るまでの時間はややかかる印象でした。それでも混雑時やどうしても座りたい時には便利に使える電車だと思います。

以上、2020年6月にデビューしたTHライナーの乗車レポートでした!

↓THライナーは春日部駅から発着してます

2021/01/22 07:00 2021/01/22 07:00
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集