【春日部市】イオンモール春日部にある「おづつみ園お茶の子倶楽部」1月31日で閉店です。

イオンモール春日部1階にある「おづつみ園 お茶の子倶楽部」が2021年1月31日で閉店します。

お茶の老舗「おづつみ園」は春日部駅東口から徒歩約1分の場所に本店があります。春日部の内牧(現・茶園と製茶工場)でお茶の栽培と販売をしていた小さな直売農家店が春日部駅東口側にお店を構えたのは、1960年(昭和35年)3月8日になります。

他にはない"素晴らしい商品を提供する”を目標に「おづつみ園」は、春日部駅西口側にふじ通り店を1995年に出店。お隣にあるカフェ「はなあゆ」は2014年にオープンしています。落ち着いた雰囲気でカフェメニューを堪能できる評判なお店になります。

さらに武里団地の中にあるスーパー「カスミフードスクエア」の近くに武里団地店がありますね。地元に根付いたお店は春日部で知らない人はあまりいないはずです。

今回の「おづつみ園 お茶の子倶楽部」の閉店は今後を見据えての閉店のようですよ。公式Twitterによりますと、新規事業として今年の春にお茶とパンの店「tePle〜テプレ」をオープンする予定だそうです。楽しみです!オープン日は未定ですので詳しくわかりましたらまたお知らせしますね。

イオンモール春日部のお買い物のついでに美味しいお茶を求めて寄っていた方は、閉店は困ってしまいますね。でも、今後はスーパーの横にある銘店コーナーで「おづつみ園」の商品の販売を継続しますので安心してください。

↓1月31日閉店予定の「おづつみ園 お茶の子倶楽部」

とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ