【春日部市】9月に入って不審者情報が増えています。危険に備え防犯につとめましょう!

不審者に注意

※画像はイメージです

春日部市の『安心安全情報メール「かすかべ」』によると、9月に入って不審者情報が多くなっているということです。

2020年9月8日の時点でその数は8件を数え、9月7日に至っては1日で3件の不審者情報が配祀神されました。

参考までに直近のものを一部抜粋しますので、防犯につとめるようにしましょう。

■9月8日(火)午後6時20分頃

[場所:春日部市粕壁東6丁目地内]

歩行中の女子高校生が下半身を露出している男を目撃したとの情報。男の特徴は、年齢40~50歳代、体格小太り、上衣黒色Tシャツ、下衣青色Gパン姿。

■9月4日(金)午後5時30分頃

[場所:春日部市東中野地内]

小学男児が男に走って追いかけられる事案が発生。男の特徴は、40歳位、サングラス着用、黒色キャップ付き帽子、黒色長袖、黒色半ズボンをはいていた。

■9月6日(日)午後2時40分頃

[場所:春日部市備後東3丁目地内]

小学女児が男に「おいで、おいで」と声をかけられる事案が発生。男の特徴は、40歳位、黒色短髪、Tシャツ、膝下丈ズボンをはいていた。

■9月4日(金)午前7時30分頃

[場所:春日部市大場地内]

歩行中の女子中学生が、下半身を露出している男を目撃したとの情報。男の特徴は、20歳代、体格中肉、水色Tシャツ、黒色長ズボン、黒色リュックサックを所持。

■9月4日(金) 午前7時50分頃

[場所:春日部市粕壁1丁目地内]

徒歩で通学途中の女子高生が、後方から自転車に乗った男に、追い越し際に、身体を触られる事案が発生。男の特徴は、50歳位、小太り、メガネ、緑色ツナギ着用。

■9月3日(木) 午後8時30分

[場所:春日部市備後東1丁目地内]

女子中学生が、男に「ねぇ」などと声をかけられたとの情報。男の特徴は、40歳位、体格中肉、パーマ頭、紺色長袖シャツ、黒色ズボンをはいていた。

万が一、不審者に遭遇してしまった場合、「危険を感じたらその場から逃げる」「近くの人に助けを求める」ようにしましょう。そしてすぐに警察に110番通報をするようにしましょう。

この時期は冬に向かって少しずつ日が短くなっていきます。

特にお子様にはできるだけ明るい時間の帰宅を促すと同時に、防犯ブザーなどを持たせる対策をしてもいいかもしれません。

春日部警察署

春日部警察署

春日部の防犯情報は春日部市から『安心安全情報メール「かすかべ」』として配信されています。かんたんな登録で情報を得ることができますので、登録して防犯対策をとってみてはいかがでしょうか?

2020/09/17 07:30 2020/09/17 07:30
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集