【春日部市】地下神殿こと首都圏外郭放水路の見学会は埼玉県民限定で再開されています!

春日部の水害の危機を何度も救ってくれた、地下神殿こと首都圏外郭放水路はそのインパクトのある姿で映画やテレビのロケ地としても有名です。

一般の方にも社会実験見学会として開放されていましたが、新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い2020年3月2日以降は休止の状態が続いていました。

地下神殿こと首都圏外郭放水路

その社会実験見学会が2020年7月4日から個人予約を開始し、7月15日から再開されているとのことです(一部コースを変更)。ホームページによると7月15日~7月31日の期間は埼玉県民限定での予約となるとのことで、8月1日分から県外からも予約できるようです(7月17現在)。

また、再開されるのは一部コースが変更された「地下神殿コース」で、龍Q館を出発→地下神殿にて施設説明→自由時間(撮影等)→地上へ移動→解散というルートになるみたいですね。

地下神殿こと首都圏外郭放水路

今の世の情勢から、検温・ソーシャルディスタンス確保・マスク/フェイスガードの着用など、感染対策を施した上での見学会開催です。ただ、ここ数日は埼玉県でも感染者数が増加していますので、見学会の開催についてはこまめにホームページをチェックしたほうが良いかもしれません。

大人気の地下神殿の社会実験見学会ですので、再休止とならないよう改めて感染防止に努めましょう!

↓地下神殿こと首都圏外郭放水路はこちら

2020/07/25 07:00 2020/07/25 07:00
とうとう
ジモネタ春日部市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら