【春日部市】エンゼルドームのクレヨンしんちゃんたちもマスクしてます!引き続き新型コロナ対策していきましょう!

新型コロナウイルスの感染拡大の影響による緊急事態宣言、休業要請、県外への外出自粛などが続々と解除されて、一見すると世間も私たちの生活も普段に戻りつつあるような気がします。

ですが、新型コロナウイルスの影響はまだまだ残っています。東京では未だ新規感染者が2桁を数えていますし、第二波の可能性も否定できません。引き続き、「密」を避けると同時にマスクや手洗いなど個人でできる対策はしていきましょう。

春日部市 エンゼルドーム

そんな私たちの思いが通じたのか・・・春日部を代表するキャラクターである「クレヨンしんちゃん」たちがマスクをして感染対策をしているとの情報を入手しました。向かったのは「エンゼルドーム」こと春日部第1児童センターです。

【春日部市】しんちゃんと遊べる??春日部第1児童センター「エンゼル・ドーム」はクレヨンしんちゃんの隠れた聖地だった!!

↑こちらの記事でも紹介しているように、エンゼルドームにはクレヨンしんちゃんファミリーのモニュメントがあるんですよね。そのしんちゃんファミリーが、、、

マスクをしているクレヨンしんちゃんファミリー

マスクをしていました。そうです、この新型コロナウイルスの影響を受けて、感染防止を呼びかける取り組みとのことで、マスクは春日部市の職員さんの手作りとのことです。

マスクをしているクレヨンしんちゃんファミリー

遊具付近にいる、アニメではしんちゃんと幼稚園に通う「かすかべ防衛隊」の仲間たちもマスク姿で感染を予防していましたよ。これを見て子どもたちも嫌がることなくマスクをしてくれるのではないでしょうか?

ちなみにしんちゃんの妹ひまわりちゃんだけマスクをしていませんでした。これは乳児のマスク着用は窒息・熱中症などの危険性があるため、とのことです。設定が徹底していますね!

マスクをしているクレヨンしんちゃんファミリー

クレヨンしんちゃんファミリーによる感染防止のための呼びかけはしんちゃんを生んだ街である春日部市ならではの取り組みですね。マスク姿のしんちゃんたちを見ることで、今一度気を引き締めて感染防止に努めましょう!

↓クレヨンしんちゃんがマスクをしているエンゼルドームはこちら

2020/06/27 07:00 2020/06/27 07:00
とうとう
ジモネタ春日部市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら