【春日部市】「イオンモール春日部」専門店街が5月28日から営業再開を発表!営業時間短縮となりますのでご注意を。

「イオンモール春日部」は全国に緊急事態宣言が発令された影響で2020年4月8日(水)より専門店街の臨時休館(一部店舗を除く)となりました。
緊急事態宣言中の記事はこちらから↓

【春日部市】ご注意下さい。「イオンモール春日部」「ララガーデン春日部」は当面の間、臨時休館となります。

【春日部市】緊急事態宣言が5月31日まで延長となりました。「イオンモール春日部」5月9日現在の様子。

新型コロナウイルス感染に関する緊急事態宣言は2020年5月21日(木)に関西圏の解除が発表されました。「イオンモール春日部」がある埼玉県、ほかにも東京都、千葉県、神奈川県、北海道の緊急事態宣言の解除は見送りとなりましたが、「イオンモール春日部」は2020年5月28日(木)から専門店街の営業再開が発表されています。さらに専門店街の一部店舗は5月25日(月)から再開するようです。

営業時間については、専門店街10時から19時、レストラン街は11時から20時となりますのでご注意ください。

お持ち帰りのみで営業していた1階レストラン街にある『もりもり寿司』に営業再開の日を聞いてみた所、5月25日(月)から店内でも食べることができるそうです。美味しいお寿司が店内で食べられるのは嬉しいですね。

埼玉県は政府より定められた緊急事態宣言の解除の規定である「直近1週間の新たな感染者数が10万人当たり0.5人程度以下」には達していますが、新型コロナウイルスがなくなったわけではありません。引き続きの感染拡大防止に対する対策は必要となります。
「イオンモール春日部」に入る時にはマスクを着用する、出入口に設置してある消毒液を使用してから入る、人との距離は1メートル以上できれば2メートルの距離を保つ、などを心がけていましょう。
自分が感染者かもしれないと考え相手のことを守る考え方が大切だと思います。「ソーシャルディスタンス」「うつさない」「うつらない」の意識がより一層必要だと思いました。

↓「イオンモール春日部」

2020/05/24 08:15 2020/05/24 08:15
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集