【春日部市】ララガーデン春日部の「ユニクロ」と「無印良品」が営業を再開していました!

埼玉県では新型コロナウイルスの影響による緊急事態宣言はまだ解除されていない状況ですが、感染拡大の対策を施すなどして再開されるお店が徐々に増えてきています。

ララガーデンの無印良品営業再開

春日部市のショッピングモール・ララガーデン春日部でもいくつか再開されているお店がありました。無印良品は2020年5月12日から「食品のみ」という制限つきで営業が再開されています。

ララガーデンの無印良品営業再開

お店の入り口には感染予防対策としていくつかの項目が掲げられていました。利用する側としても「マスクの着用」「短時間での買い物」など注意・遵守するべき内容となっていますので、ご利用の際はご注意ください。

ララガーデンの無印良品営業再開

食品のみの営業再開となっていますので、それ以外の売り場には入ることができないようになっています。それでも無印良品の食べ物は品質が高く人気がありますので、再開は助かりますね。

ララガーデンのユニクロ営業再開

人気アパレルブランド・ユニクロも営業が再開されています。お店への入り口は1箇所に限定されていて、そこではスタッフによる検温とアルコール消毒が実施されています。

ララガーデンのユニクロ営業再開

また、店内での「密」を避けるため入店制限も実施されていました。お店の中の人が増えた際は外で入店の順番を待つことになります。そこにもマーキングがされていて距離を保つための工夫がされていました。

ララガーデンのユニクロ営業再開

こちらも「マスクの着用」などの注意事項等が掲示されていました。お店の中もレジ待ち時に距離をとるような工夫もされていました。ユニクロは人気店ですので、混雑する時間帯も多いですよね。そのような状況で徹底した対策が施されているのは安心ですね。

ほかにもGUなど営業されているお店があり、すこしずつ緩和がされているようです。感染数は減少してきていますが、今後も新型コロナウイルスとは共存していく必要がありそうです。そういった状況の中でお店が対策を施して営業してくれるのは利用者としては大変心強いですね。

一方で、緊急事態宣言が解除された地域もあり、報道でもそれによる「気の緩み」が伝えられています。埼玉県ではまだ緊急事態宣言は解除されておらず、引き続き不要不急の外出自粛は要請されています。やや情報が錯綜していますので埼玉県や春日部市が発表されている情報に注意して冷静な対応をとるようにしましょう。

↓ララガーデン春日部のユニクロと無印良品が営業再開していました

2020/05/19 09:05 2020/05/19 09:05
とうとう
ジモネタ春日部市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら