【春日部市】今年は色々ありました…災害、事件、事故部門の1位は⁉︎2019年災害、事件、事故ランキング〔2019まとめ〕

2019年の春日部市では自然災害に見舞われることがありました。災害、事件、事故が少ないと言われている春日部市ですが、災害、事件、事故記事のランキングをお届けします!当サイトでお知らせした記事の中からアクセスの多かった上位3つの記事をご紹介します!

第3位926日未明に春日部市市内で強盗事件発生!!犯人逃走中につきご注意を!! 22,714PV

強盗事件発生!搬入逃走中!

※写真はイメージです

2019年9月26日に発生した強盗事件で犯人が逃走しているとお知らせした記事です。隣接する県でも同じような事件があったので春日部市内では外出に不安な声がありました。犯人が捕まったという情報は見つかりませんでした。

【春日部市】[ご注意ください!]9月26日未明に春日部市市内で強盗事件発生!!犯人逃走中につきご注意を!!

2 また火事⁈今度は春日部と杉戸の境! 23,119PV

火事

写真はイメージです

この記事の火事は2019年5月18日、春日部市内の色々な場所から黒い煙が見えた火事でした。工場だったので亡くなった方などはいなかったそうです。春日部市周辺ではこの頃、工場などの資材などからの火事が発生することが多かったので関心を持つ方が多かったようです。
冬場も空気が乾燥しているので火事が発生しやすくなります。火事の原因として燃えやすい物を家の外に置いておくなどがありますので、置かない、鍵をかけるなどの対策を考えた方が良いかもしれません。

【春日部市】また火事⁈今度は春日部と杉戸の境!

1  大型台風19号の影響!避難勧告発令中!冠水している地域多数あり! 38,091PV

藤の牛島近辺 ※読者様より写真提供

2019年10月12日から13日にかけて大型台風19号が伊豆半島に上陸後、関東地方から福島地方を横断しました。春日部市では10月13日午前2時26分に市内に災害警報が鳴り、利根川が氾濫危険水位に達したため春日部市内全域に警戒レベル4、避難勧告が発令しました。速やかに近くの避難所へ避難、避難が困難な場合は高い所など安全な所に避難してください。と放送があり避難された方が多くいました。眠れない夜を過ごした方も多かったのではないかと思います。
いまだに台風19号の影響で避難所での生活を余儀なくされている人たちが多くいらっしゃいます。交通にもまだ大きな影響が及んでいる地域もあります。
春日部市では、「春日部市災害対策のすすめ」として今後起こりうる大規模な風水害に備えて日頃から家の周りの点検をし安全対策を呼びかけています。

 

【春日部市】大型台風19号の影響!春日部市内の様子。避難勧告発令中!冠水している地域多数あり!

ということで、2019年の災害、事件、事故部門の記事ランキングでした。やはり台風関連の記事が1位でしたね。この記事は総合記事でも2位となっています。他にも台風19号の影響で商業施設の営業時間の変更や休業の情報、鉄道情報なども上位にありました。勢力を維持した期間が75時間という歴代3位を記録している台風19号の影響はこの記事のPV数を見てもわかりますね。
今年最後の投稿となります。2019年、号外ネットをご覧頂きありがとうございました。来年2020年も春日部市の情報をお届けしますので、どうぞ宜しくお願いします。

(とうとう)

2019/12/31 07:00 2019/12/31 07:00
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集