【春日部市】え?こんなところにヤギ??!国道16号付近に双子のヤギがいるという噂は本当でした!

とある噂を耳にしました。春日部市内を通る国道16号付近に双子のヤギがいるという噂です。16号といえば片側2車線の大きな道路です。動物園や牧場があるわけでもないのに、そんな場所にヤギがいるのでしょうか?

春日部にヤギ

こちらが噂の源のポスターです。確かに双子のヤギの写真がありますね。ただ、ネットで調べてもこの噂の真相にたどり着くことができませんでした。そこで!16号沿いのヤギがいそうなところを実際に歩いてみました!

あたりをつけたのはこの辺り↓です。

16号から一本入ったところです。工場が密集しているエリアですね。国道の交通量ほどではありませんがそれなりに人や車が行き来しています。ヤギを探して歩いていると、、、どこからともなく動物園のような臭いがします。そしてどこからともなく「メェ〜〜」という鳴き声が!鳴き声の方へと歩みを進めると!

春日部にヤギ

いました!ヤギさんです。噂どおり双子の2匹がいますね。カイくんとモモちゃんというお名前のみたいですよ。

春日部にヤギ

歩道沿いの一角がガラス張りになっていて、ここからヤギさんの様子をよく見ることができました。とても人懐こくて中を覗いているとこっちに歩いてきてくれました。餌が欲しかったのかな?

春日部にヤギ

実はここ、北海紙管株式会社さん/株式会社もっかいトラストさんという会社なんです。敷地内でペットとしてこのヤギ2匹を飼っているみたいですね。紙を扱う会社のようですので、ホームページにもヤギのキャラクターがたくさんいますね。それもあってリアルなヤギを飼っているということでしょうか。

街中でヤギに会えるという珍しい場所です。2階の事務所にいくと餌ももらえるようですので、人懐こいヤギさんたちにあげる楽しみもありますねー。ただ、あくまでも会社内ですのでお仕事の邪魔・迷惑にならないように節度を守って見学させてもらいましょう!

(とうとう)

2019/11/12 07:30 2019/11/12 07:30
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集