【春日部市】六宿での景品と東武動物公園のペアチケットも!日光街道埼玉六宿連携スタンプラリーに参加しましょう!

日光街道が通る春日部は宿場町として栄えてきました。そして同じように近隣にも宿場町として避けてきた街があるんです。今回ご紹介するのはそんな宿場町にちなんだイベントです。

日光街道埼玉六宿連携スタンプラリー

2019年9月1日〜11月30日に日光街道の6つの宿場町でスタンプラリーを開催されていますよ。草加宿・越ヶ谷宿・粕壁宿・杉戸宿・幸手宿・栗橋宿の6つです。そしてなんと!スタンプラリー実施期間中にこの6つの宿場町のスタンプ全部を集めて応募すると各宿にちなんだ景品がゲットできるんですって!(抽選)

日光街道埼玉六宿連携スタンプラリー

画像クリックで拡大

■各宿にちなんだ景品
・栗橋宿…日光街道栗橋宿 (どらやきなど)和菓子の詰め合わせ
・杉戸宿…杉戸町産の特別栽培米 「彩のきずな」5kg
・草加宿…昔ながらの手焼きによる 醤油ベースで堅焼きが特徴の草加せんべい
・幸手宿…天保二年創業の歴史ある幸手、製麺所で作られた幸手宿伝統の乾麺
粕壁宿…かすかべ藤乃彩「芋」芋焼酎牛島のフジの花酵母で醸した芋焼酎
・越ヶ谷宿…越谷市の特産品詰合せギフト 日光街道越ヶ谷宿「越谷夢路」

どれも地域にちなんだ名産品ですね。さらに、スタンプラリー期間中にガイドツアーに参加できるイベントも開催されるみたいです。景品をもらえるだけではなく、各宿の詳しい説明をしてもらえるなんてダブルでオトク!そしてそしてトリプルでおトクになる情報も!6つのスタンプ全てを集めると、、、なんと東武動物公園のペアチケットに申し込むこともできちゃうんです!(抽選)。

日光街道埼玉六宿連携スタンプラリー

日光街道の宿場町として栄えた春日部と近隣地域の歴史を知ることのできる貴重な機会。それをスタンプラリーで楽しみながら、そして少しおトクに参加できるというところがなんだかとても素敵です。この機会、ぜひお見逃しなく!!

↓粕壁宿のスタンプ設置場所のひとつ「ぷらっとかすかべ」はこちら

(とうとう)

2019/10/14 07:00 2019/10/14 10:55
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集