【春日部市】絶品のチーズナンは一度お試しあれ!本場のアジアンレストラン・SAINA(サイナ)を食レポ!

日本人にとっては国民食と言ってもいいカレーですが、家庭でも食べるような「洋風カレー」に対して、ナンやバターライスで食べる「インドカレー」がありますよね。今回はそんな本格的なインドカレーが食べられるアジアンレストラン・SAINA(サイナ)さんに行ってきましたのでレポートします!

↓本場の愛事案レストランSAINA(サイナ)はこちら

場所はこの辺↑です。春日部駅西口から歩いて10分弱といった立地です。お店の前に駐車場もあり、3台ほど停められました。店員さんは皆さん西アジア系の方でしたので、本格的な本場の料理が堪能できそうです。

本場アジアン料理SAINA

この日は2人で行きましたが、けっこう頼みました。ワンカレーセットとデリーセットを一つずつ。加えてチーズナンとエビマヨも注文します。この注文が後ほど思いもよらない結末を生むことに…。

ワンカレーセット

カレーを自由に選べるワンカレーセット

ワンカレーセットは文字通りカレー1種を選べるセットです。大きめのナンとサラダ・ソフトドリンクが付いてきます。この日はほうれん草カレーを選択。ナンは大きめですので、これだけでも食べ応えは十分でした。

デリーセット

ボリューム超満点のデリーセット

デリーセットはさらなるボリュームです。カレーは2種類になり、ナンに加えて少量ですがライスも付きます。そしてタンドリーチキンとシシカバブーも付いちゃうんです!さらにはデザートも。これだけのボリュームで1,680円ですのでかなりのコストパフォーマンス!カレーはシーフードとキーマを選択しました。どっちも最高に美味しかったです!

絶品のチーズナン

絶品のチーズナンは食す価値あり!

ワンカレーセット、デリーセットに加えてチーズナンとエビマヨも注文しました。特にSAINAさんのチーズナンは絶品との評判なので楽しみです。期待通りの味わい!とろけるチーズとナンが絶妙にマッチします。カレーにつけてももちろん美味しいですが、そのままで食べても美味しいですよ!

ただ!この辺から雲行きが怪しくなってきました…。そうなんです、セット・チーズナンともにかなりのボリュームでしたので・・・お腹がいっぱいなんです(泣)この後エビマヨもやってきましたがなんとかギリギリ平らげるという状況に…。セットのナンは250円でチーズナンに変更することもできますので、そうした方がよかったのかも。

SAINAのメニュー

ということでちょっと計算が狂った部分はありましたが、本格的な美味しいインドカレーを堪能することができました。カレー・ナンともにSAINAさんのものはコクがあってとても美味しいです。それもあってかこの日は日曜日の夜でしたが、8割ぐらい席は埋まってました。常連さんが多かったような印象でしたが、リピートしたくなる気持ちわかりました!インドカレーが食べたくなったらSAINAさんがおすすすめですよ!

(とうとう)

2019/09/21 07:05 2019/09/21 07:05
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集