【春日部市】お店に入っただけでいい香り♪珈琲と陶器も充実!大和屋 春日部店に行ってみた!

大和屋は高崎に本店を置くコーヒー豆のお店です。ちょっと駅からは遠いですが、そんな大和屋さんが春日部にもあるのをご存知でしょうか。ホームページによると高崎の本店から暖簾分けしたグループ店という位置付けのようですね。

コーヒーと陶器のお店大和屋

お店に入るともう入っただけですごくいい香り!これだけで大和屋さんに行く価値があるんじゃないかと。そして入るやいなや「試飲しますか?」のお言葉がありました。その日の試飲用珈琲豆をお店の中で試飲できるサービスです。

コーヒーと陶器のお店大和屋

うん!美味しい。コーヒー豆と後述の陶器類がたくさんあるので、試飲スペース的には限られますが、チョコレートも出してくれてもう満足。あやうくお会計へと進んでしまいそうでしたが、大和屋さんは喫茶店ではありませんので、珈琲豆を選ぶために店内を物色します。

コーヒーと陶器のお店大和屋

当たり前ですが、コーヒー豆がぎっしりと置かれていましたよ。有名どころから「大凧ブレンド」や「Q之助ブレンド」などのオリジナルも。POPで詳しいコメントが書かれていますし、味については↓このようなレーダーチャートもありましたので、初心者にとってもとても選びやすくなっていました。カフェインレスのコーヒーもありましたよ。

コーヒーと陶器のお店大和屋

そしてそして!春日部の大和屋さんにはコーヒーを飲むための陶器類も充実していました。どれもオシャレで選び難いですね。こんなカップでコーヒーを飲んだらますますおいしいと思いますよ。また、お土産やプレゼントにもいいかもしれませんね!

コーヒーと陶器のお店大和屋

この日はコーヒー豆とパックに入ったアイスコーヒーを購入させていただきました。味はもちろん美味しかったのですが、車に置いておいたら車内がすごくコーヒーのいい香りに!あやうくそのまま置いておきそうな勢いでした(笑)最初から最後までコーヒーの香りで楽しませてくれた大和屋さん!また行きますねー!

↓コーヒー豆と陶器のお店 大和屋春日部店はこちら

(とうとう)

2019/09/20 07:00 2019/09/20 07:00
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集