【春日部市】『かすかべフードセレクション』第3弾!春日部に住んでいるなら一度は行きたいパン屋さん「エルポール」の「抹茶あん食パン」を買いに行ってみた!

2019/09/14 07時00分

東武スカイツリーライン、一ノ割駅から約15分の住宅街に雰囲気のある店構えのパン屋さん「ブーランジェリー エルポール」は2014年4月にオープンした自家製天然酵母を使用しているこだわりのお店です。

店内には所狭しと惣菜パンやデニッシュ、食パン、ハード系など並べてあります。種類豊富でパンに詳しい方やパン好きの方には見ているだけでワクワクしちゃいますよ。
「春日部抹茶あん食パン」(420円税別)を購入。他にも色とりどりのデニッシュの中からアプリコット、子供も喜ぶ惣菜パンやカスタードが入ったパンなど買いました。

「春日部抹茶あん食パン」をさっそく食べてみました。生地のきれいな抹茶色にあずきがウズを巻いていて見た目も華やか。食べると抹茶の香りがほんのり、良い甘さのあずきと絶妙なバランス。パンの生地もふわっとしっとり。美味しい〜♪
市内にある日本茶専門店おづつみ園が厳選した宇治の抹茶と緑茶の細粉を使用しています。春日部産の季節の果物から育てた果実酵母で作った自家製天然酵母を使い、小麦粉は埼玉県産と北海道産をブレンドしています。

「ブーランジェリー エルポール」の営業時間は8時30分から19時まで。定休日は月曜、火曜になります。駐車場は建物の横に1台停めることが出来ます。

都内にも負けないディスプレイや品揃え、そしてコスパも負けません。春日部で美味しいお店と自信を持ってオススメ出来る「ブーランジェリー エルポール」の「春日部抹茶あん食パン」は手土産にも良いかもしれませんね。ぜひお試しください!

↓「ブーランジェリー エルポール」

(とうとう)

ジモネタ春日部市
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ