【春日部市】プレミアム付商品券をご存知ですか?10月から使える25%おトクな商品券の申請受付中です!

プレミアム付商品券をご存知でしょうか?10月からの消費税引き上げに向けて、消費に与える影響を緩和することと、地域の消費を下支えすることを目的として全国の市区町村から発行・発売される商品券です。最大で2万円で2万5千円分を購入することができ25%もおトクな商品券なんです!

>>プレミアム付商品券とは??

プレミアム付商品券

※写真はイメージです

そのプレミアム付商品券の申請が春日部市でも行われているようです。少しややこしいですが、、、「商品券を購入する」前に申請をしてそれを市が受理する必要があるみたいですね。10月になったからといってすぐ使えるものではないようですので、ご注意ください。

プレミアム付商品券

申し込み受け付けは令和元年11月29日までとのこと。消費増税は少なからず家計に影響がありますよね。せっかく国や市が用意してくれている制度ですので、少し先にはなりますがもれなく申請して有効に使っていきましょう!

ちなみにプレミアム付商品券の対象は「住民税非課税の方」「子育て世帯の世帯主の方」で申請が必要なのは「住民税非課税の方」のようです。詳しくは広報かすかべ、または春日部市のホームページにてご確認ください!

(とうとう)

 

2019/09/10 07:00 2019/09/10 07:00
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集