【春日部市】[春日部駅西口]駅近の電源とWi-fiが使えるのカフェ・喫茶ラクーンに行ってみた!!

パソコンはもちろん、スマホやタブレットの利用が当たり前になった今日この頃、外出先でWi-fiや電源が必要になるケースって決して珍しくはないですよね?そんなWi-fiや電源が利用できるカフェ=喫茶店が春日部駅前にもあるのをご存知ですか?

喫茶ラクーン

西口のロータリー正面に喫茶ラクーンというお店があります。この喫茶ラクーンはWi-fi・電源が使えるお店なんです。駅を背にしてロータリを渡ってプロミスさんの2階が喫茶ラクーンです。

喫茶ラクーン店内

クリックで拡大できます

入り口入ってすぐにカウンター席がありました。奥に進むとソファ席があります。2人がけが多く、最大でも4人席でした。店内は明るく清潔感はあり居心地良さそうです。ただ、喫煙席との間に仕切りはありませんので、タバコが苦手な方は注意が必要です。

喫茶ラクーンWi-Fiマニュアル

各席にWi-fiへの繋げ方の冊子がありました。これはありがたい配慮ですね。機械に疎い人でもスムーズにWi-fiに接続できそうです。

しかし!ここで気がつきました…。電源はソファ席では使えないようです。入り口付近のカウンター席のみみたいです。ですので、電源ご使用の場合はカウンター席に座る必要がありますのでご注意を!Wi-Fiは全席で使用可です。

喫茶ラクーンピザトースト

喫茶店なので食べもの・飲みもののメニューも充実しています。この日は午前中の来店でしたのでピザトーストを注文しました。他にもハンバーグやカレーなどの本格的な食事メニューもありますよ。もちろんコーヒーも充実してます!

喫茶ラクーンメニュー

春日部駅西口付近には意外とゆっくり時間を潰せるお店が少ない中で、Wi-fiが使えて(席によっては)電源も使える喫茶ラクーンはオススメですよ。待ち合わせ時間に少し早く着いちゃったり、帰る前にもう一仕事したい時にご利用してみてはいかがですか??

↓駅近の電源・Wi-Fiが使える喫茶ラクーンはこちら

(とうとう)

2019/09/02 07:00 2019/09/02 07:00
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集