【春日部市】春日部夏祭り2019 [2日目レポート] お祭りで食べられる絶品グルメ特集 Part2!

2019年の春日部夏祭りはあいにくの雨模様となってしまいました。それでもたくさんの人で賑わいましたね。2日目のこの日は前日に回りきれなかったおいしいお店を中心にレポートします!

まず最初は前日に大凧焼きを買いに行く時に気になった「山大軒」さん。こちらは中華料理屋さんでしょうか?高菜炒飯や水餃子などの中華ならラインナップの中から塩焼きそばをチョイスしました!

山大軒

お祭りの屋台ではソース焼きそばがメジャーなラインナップですが、塩焼きそばが食べられるのは嬉しいですね。さすが中華料理屋さんの塩焼きそばという味わいでした。ボリューム満点なのに350円という低価格も嬉しいですね。大満足です!

山大軒の塩焼きそば

続いて向かったのは前日も盛り上がりを見せていたぷらっと広場のお休み処です。たこ焼きの「なべ三」さんや肉巻きおにぎりの「仙臺屋」さんなど春日部屈指の名店が並ぶ中、選択したのは「光苑」さんのからあげです。

からあげの光苑

言わずと知れた春日部を代表する名店ですね。2015年のからあげグランプリ塩ダレ部門で最高金賞に輝いた海鮮からあげは絶品です。なかなか食べる機会に恵まれなかったので2日目のお休み処の目玉として狙っていました。

光苑のからあげ

気になるそのお味はというと・・・うまい!!さすがです!油物なのにもかかわらず止まることなく4個のからあげをぺろりと平らげてしまいました。癖になりそうなくらいの美味しさでしたよ。普段は春日部市役所の地下食堂でも食べられるようです。

そして2日目最後に向かったのはビッグ・エー春日部東口店です。ここでは例年函館名物のいかめしを販売しています。今年もやっていることを前日確認しましたので行ってみました。・・・が!なんと好評に付き売れきれだそうです…。2日目の17時くらいにはいったんですけど…前日のうちに販売は終了してしまったようです。残念!!

宇都宮いさみや

それでも食欲には勝てませんので代わりのものを探します。同じくビッグ・エー前に気になるお店が。それが宇都宮の「いさみや」さん。どうやら餃子の専門店のようですが、気になったのは「肉巻きドッグ」です。

肉巻きドック

ご飯をお肉で焼いて串刺しにして食べやすくしたものです。想像通りうまいです!!いかめしが売り切れだったショックを忘れさせてくれるくらいの美味しさでしたよ。来年以降はいかめしとどっちにするか非常に迷いますね。ビッグ・エー前は激戦になりそうです!

冒頭にも書きましたが、今年は2日ともにあいにくの雨模様となってしまいました。それでもグルメを中心に十分楽しむことができました。やっぱりお祭りは夏を迎えるための春日部の風物詩なのでこれなくして7月は終われませんよね。2019年の春日部夏祭り大満足です!早くも来年が楽しみです!

【春日部市】「春日部夏祭り2019」の様子をリポート!春日部の街の様子がガラリと変わる姿をお届け!

【春日部市】春日部夏祭り2019 1日目レポート お祭りで食べられる絶品グルメ特集!

(とうとう)

 

2019/07/15 07:00 2022/03/11 13:31
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集