【春日部市】意外なあの人も!?「春日部親善大使」ってどんな人たちなのかを調べてみた!!

2019/07/05 07時00分

日本国内の自治体で「親善大使」を任命してることって多いですよね。都道府県や市区町村にゆかりのある人を親善大使に任命して、イベントに参加してもらうなどする事で自治体の宣伝・広報をしてもらうのが主な目的だと思います。

春日部親善大使

春日部市にも親善大使はいらっしゃって、『春日部最大級のスポーツイベント!第31回大凧マラソン大会を写真付きでレポート!!』などの市のイベントにも例年参加されています(2019年は平井信行さん)。そして今年2019年の藤まつりに映画「翔んで埼玉」主題歌ヒット中のはなわさんが参加したことも記憶に新しいです。

そんな春日部市の親善大使って誰が任命されてるかご存知ですか?地元の親善大使なのに意外と知らなかったりするのではないでしょうか?そこで春日部親善大使はどんな人がいるのかを調べてみました!

あえかさん
シンガーソングライター。上沖小学校、大沼中学校卒業。

井田寛子さん
気象予報士。豊春小学校、豊春中学校卒業。

内山高志さん
ボクシング元世界チャンピオン。内牧小学校、春日部中学校を経て、花咲徳栄高校に進学し、ボクシングを始める。

太田裕美さん
シンガーソングライター。春日部市出身。

佐藤寿人さん
プロサッカー選手。立野小学校・大増サンライズ出身。

佐藤勇人さん
プロサッカー選手。立野小学校・大増サンライズ出身。

渡嘉敷来夢さん
バスケットボール選手。春日部市立宮川小学校、東中学校卒業。

はなわさん
お笑い芸人。春日部市出身。

ビビる大木さん
谷原中学校を卒業し、千葉県の高校に入学。

平井信行さん
気象予報士。NHKに出演し始めた頃から家族で春日部に住みはじめる。

増村 紀一郎さん
重要無形文化財保持者(人間国宝) 。市内に20数年在住。

茂木健一郎さん
脳科学者。八木崎小学校・春日部中学校を経て、東京大学を卒業。

※2019年6月現在の情報です。

そうそうたる顔ぶれですね!これだけ著名な方々が春日部出身だったり、ゆかりがある方だったりだと思うとなんだか誇らしい気分にもなります。ぜひぜひご活躍いただいて「春日部」をアピールしてほしいですね。親善大使の皆さんの詳しいプロフィールや春日部エピソードは春日部市のホームページに掲載されています。気になる方はぜひチェックしてみてください!

春日部市役所

(とうとう)

ジモネタ春日部市
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ