【春日部市】5月3日と5月5日は令和最初の大凧あげまつり!会場へはシャトルバスがオススメ!!

2019/04/30 07時00分

大凧あげまつり

2019年5月3日と5月5日はいよいよ令和最初の大凧あげまつり(=大凧まつり)ですね。大凧まつりは毎年ゴールデンウィークに開催される旧庄和町時代から続くビッグイベントで、今や春日部市の代表イベントになります。

53日・5日は大凧まつり!新元号「令和」で上がる大凧を見逃すな!!』でもお知らせしたとおり、今年2019年は新元号「令和」と「元年」の大凧があがるため大注目です。

大凧あげまつり

そんな大凧まつりですが、例年たくさんの人で賑わいます。駐車場も5箇所用意されますので、車で行くことも可能ですが、混雑が予想されます。せっかく行ったのに渋滞や駐車待ちで大凧が見られなかったなんてことは避けたいですね。そんな時にオススメなのがシャトルバスです。南桜井駅から直通のシャトルバスが運行されるとのことです。

南桜井駅北口から直通シャトルバス運行

◯料金:大人200円
◯運行時間:8時30分(南桜井駅北口発)〜17時30分(大凧あげまつり会場発)

もちろん帰りも南桜井駅まで運行していますので、駐車のストレスなしにお祭りを楽しむことが可能になりますね。また春日部駅東口や東武動物公園駅東口からも大凧公園前まで通常の路線バスがでていますので、こちらを利用してもいいかもしれません。

大凧あげまつり

当日のタイムスケジュールも発表されていよいよ盛り上がりを見せてきています。「令和」「元年」の大凧をお見逃しなく!!

↓大凧あげまつり会場はこちら

↓会場までの臨時シャトルバスは南桜井駅から

(とうとう)

ジモネタ春日部市

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ